« 嘉人が帰ってきました | トップページ | 目をそらさずに »

2006年6月21日 (水)

夜ふかし続きで困っています

 すっかり体がヨーロッパ時間(?)になってしまったみたいです。ついつい夜中~早朝にかけてW杯の試合を観てしまい、昼間が眠くて・・・いっそ、ヨーロッパ時間に合わせて生活をしようか、と思ってしまいます。いかん、いかん。

 グループリーグ突破の国が出揃ってきました。日本はあと1戦、ブラジル戦。とてつもなく高いハードルですが、ここであっさり終わったら・・・と想像するとゾッとします。日本のサッカーの今後を考えると、意地だけでも見せてほしい。セレッソから日本代表選手が選ばれていないW杯は今回が初めて。前回、前々回に比べて明らかにテンションが低い私ですが、明後日(日本時間)は、気合いを入れなおして観戦するつもり。

 代表といえば、U-19代表候補の遠征メンバーに山下、香川の2選手が招集されました。不参加選手が相次いだため、追加で選出されたわけですが、2人には今号の『12th』で偶然にもインタビューしたばかり。ページでは横並びで記事を掲載していますが、通常別々に話を聞くことが多いのです。でも、彼らのときはなぜか一緒にインタビューをすることに。誌面には反映されていませんが、山下くんに対して茶々をいれる香川くん、そのあまりのしつこさに(?)キレる山下くん・・・という感じ。なかなか息のあったところを見せてくれていました。

 そのインタビューのなかで、「U-19代表」のことも出てきました。2人はともに「候補」として何度か選出されていますし、今回はメンバーに入らなかったもののデカモリシ(森島康仁)も候補の1人です。来年のワールドユースに向けて、これからが正念場。注目です。 

|

« 嘉人が帰ってきました | トップページ | 目をそらさずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10621390

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ふかし続きで困っています:

« 嘉人が帰ってきました | トップページ | 目をそらさずに »