« モリシの偉大さ | トップページ | 第一戦は思わぬ大差が »

2006年6月 2日 (金)

とっても大切

 W杯開幕まで1週間。いよいよだなあ、楽しみだなあという気持ちが日に日に増しています。一方で、セレッソにはナビスコカップ準々決勝2試合が控えている。W杯の報道の量に圧倒されて、「ホントにナビスコの試合はあるのかしら?」と思ってしまうほどに、影が薄くなってしまっていますけど。

 でも! セレッソにとっては、この2試合はとーっても大事なんですよ。タイトルに向けて進むこと、昨季のベスト8以上の成績をおさめることもそうですが、再建中のチームにとって、なかなかの難敵・ジェフを、2試合トータルで打ち破ることができるか否かはすごく重要だと思うのです。

 塚田監督は、このところの練習で、チームをランクアップさせる試みをしています。あさっての試合で多分披露されるそれは、間違いなく7月のリーグ再開につながるもの(回りくどいなあ)。そして、選手たちも、ここを勝ち抜くことの意味を十分に理解しています。

 興味深いのは、2試合トータルの結果で勝敗が決まるということ。勝ち数、得失点差が同じなら、アウェイのゴール数が多いほうが勝ち。つまり、セレッソにすれば、4日のホームでの失点はできるだけ少なくしたい、というところ。うーん・・・おもしろい試合になりそう。

|

« モリシの偉大さ | トップページ | 第一戦は思わぬ大差が »

コメント

>チームをランクアップさせる試みをしています。
それが「フラット3」とかだったらすごいけど、いくらなんでもそりゃないか(苦笑)。
けれどいずれは3バック/4バックの併用&ラインディフェンスもできるように、セレッソも進化していってほしい。

>W杯の報道の量に圧倒されて、「ホントにナビスコの試合はあるのかしら?」と思ってしまうほどに、影が薄くなってしまっていますけど。
そんな状況にもかかわらず連日のアップ 御苦労様です。
セレッソネタが少ない昨今、ヨコモコさんのブログがますます貴重な情報源となっとりますので、今後もゼヒ(お身体に無理のない程度に)レポお願いします。

投稿: ヤマグチ | 2006年6月 4日 (日) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10365871

この記事へのトラックバック一覧です: とっても大切:

« モリシの偉大さ | トップページ | 第一戦は思わぬ大差が »