« 仕事人 | トップページ | 「勝って決める」 »

2006年5月18日 (木)

勝てばいい

  今日の試合でヴァンフォーレが勝ち、ジュビロが負けたことで・・・と、さっきから順位表に赤ペンを入れて、あーなるとこうなる、こうなるとあーなるとシミュレーションしていました。

 ややこしいな、各グループの1位だけじゃなくて、2位チームの成績上位3チームも進出というのがあるから。でも我がDグループの2位チームは厳しいかも。セレッソ9、甲府8、磐田と大宮が7。他のグループの2位チームはもっといい成績だから。

 というわかりにくい話はこの際どうでもいい。セレッソが21日に勝てば文句なく突破ですから。セレッソが引き分けて、ジュビロも引き分けたら、とか、各チームの2位が勝ったら、引き分けたら・・・とかずっと考えていたら頭が痛くなってきました。やーめた。

 さて、昨日の試合でまたしてもトーミが退場(警告2回)。リーグでも先日同じ形で退場になったわけですが、昨日のはちょっとついてなかったかな、と。もともと熱くなりやすいタイプで、去年も試合中思わず激高するシーンを見ています。気持ちはわかる、けど1点ビハインドで、あのコンディションで10人で戦わざるを得なくなったチームのことを考えると、1枚目のイエローで自重してほしかったです。あれで、大事な最終戦に出られないなんて、もったいなさすぎる。

 昔、やたらカードをもらっていたあばれんぼうがいましたが、その選手に「累積で出場停止になるのはまだいい。ほかの選手にチャンスがまわってくるから。でもイエロー2枚で退場するのだけはやめてほしい。残った選手で戦うのはどんなにしんどいか」と言ったキャプテン(当時)がいましたねぇ。その言葉を思い出しました。

 

 

|

« 仕事人 | トップページ | 「勝って決める」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10131389

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てばいい:

» セレッソ、首位キープ。~ナビスコ杯~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月18日、Jリーグ・ナビスコカップ予選リーグが行われ、セレッソと同じD組で、ジ [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 01時37分

» 最下位なのに首位・・・ [やまざくらBlog]
そんなオモロイ状態にある、現在のセレッソ。 リーグ戦で最下位のまま中断期間に突入したが(泣)、その期間内に行われたナビスコカップは、いつの間にか!?予選グループで首位やん。 しかも今年のナビスコカップでは2勝3分けとまだ負けていないセレッソ。 21日に長居で行われる試合に勝てば、無敗のグループ1位でベスト8入りが決定。 この勝ち点をリーグ戦に配分してくれんものか(爆)。 だが、決勝トーナメント進出を楽観�... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 20時25分

« 仕事人 | トップページ | 「勝って決める」 »