« 予選突破するぞー | トップページ | 勝てばいい »

2006年5月18日 (木)

仕事人

 アウェイ連戦の最後は、駒場スタジアム。試合前には小雨だったのに、次第に雨足が強まるという悪天候でした。ずぶぬれになってスタンドで応援を続けていた皆さん、お疲れさまでした。

 結果は1-1のドロー。セレッソにすれば「オーライ」、逆に大宮にすれば悔しい引き分けだったと思います。塚田監督は「最悪引き分けでも、と思っていた」と話していましたが、試合の流れや内容を振り返ると、むしろいい結果だったのではないでしょうか。

 先発メンバーは日本人選手だけ。ブルーノ、モリシ、アキがベンチで見守る形で試合が始まりました。「今日は、モリシやアキが出てこなくてもいい展開になるかな?」と考えながら見ていましたが・・・名古屋戦同様、厳しいものでした。雨でピッチがかなりスリッピーだったこと、連戦の疲れを差し引いても。

 後半14分に「8」と「20」がピッチサイドに立ったとき、「よし、登場だな」という思いと「できれば休ませたかったな」という思いが交錯しました。でも、彼らがピッチに立った途端、まるで違ったチームになったのだから、驚きです。そのあと、トーミが2度目の警告を受けて退場になるのですが、むしろ運動量もボールの動きも活性化されて見えました。

 だから、80分のアキの同点ゴールも必然のできごとに思えます。フルのFKにゴール前の混戦からアキが左足を伸ばして流し込んだ、どろくさいゴールでした。試合後、アキにコンディションについて聞いてみました。「監督には気を遣って(休ませて)もらっているのはわかっているし、少しの時間でもチームのためになることをしたかった。できれば勝点3を取って、楽になりたかったけど」。このところ、「スーパーサブ」として頼もしいプレーを見せているアキ。仕事人らしいオーラが漂っていました。

|

« 予選突破するぞー | トップページ | 勝てばいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10120164

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事人:

» ナビスコ・大宮戦 [Desmarque Web Blog]
この日も現地に行けず、ひたすら速報サイトと睨めっこを続けていたのですが、前半早くに先制されて、後半途中に下村がまたしても退場になった時は、さすがに負けを覚悟しました。しかし、またもアウェーで終盤に追いついての引き分け。 今回はおそらく勝ちに等しいドロー....... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 16時08分

» セレッソ、引分けで勝ち点9。最終戦に決勝トーナメント進出をかける。~ナビスコ杯セレッソvsアルディージャ~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月17日、Jリーグ・ナビスコカップ予選リーグが行われ、セレッソは、アウェイで、 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 01時35分

« 予選突破するぞー | トップページ | 勝てばいい »