« 「勝って決める」 | トップページ | ロスタイムになんかある »

2006年5月20日 (土)

復帰あれこれ

 シーズン半ばになると、ポツポツとケガ人が出てくるもの。先日はカワム、前田くんが相次いで負傷。彼らはすでに復帰しています。前田くんは10日の甲府戦から先発出場と順調です。本人は、「体をひねってクリアするときなどは、まだもうちょっと」と言っていましたが、プレーを見る限り問題なさそう。カワムも昨日の練習には合流していましたから、完治なのでしょう。両足のつけ根痛で別メニューだったゼ・カルロスも明日は出場の見込み、コータも17日の大宮戦に途中出場と、続々と復帰しています。

 ケガといえば、昨日グラウンドに行ったとき、エゾと少し話ができました。右足首のねんざで全治6週間。ねんざにしてはかなり重いものといえます。骨に異常はないものの、筋肉などに損傷があり、「しばらくは安静にしておかないといけない」(エゾ)とのこと。「なんとか(インタバル中の)キャンプまでには動けるようになりたい」とも言っていました。リーグ戦の休止期間であることが不幸中の幸い。あせらず治してほしいと願うばかりです。

 明日は、長居で大宮戦。引き分け以上で・・・という楽観的な見方もできますが、大宮の攻撃陣はかなり手強い。水曜日の試合は引き分けたものの、劣勢のなか何とか追いついたという事実を忘れず、がむしゃらに戦ってほしい。相手は勝ちしか道がないのだから、それを上回る強い気持ちで。

 五月晴れに恵まれそうな明日。選手にはちと暑いだろうけど、観戦には最高のコンディションですよー。

|

« 「勝って決める」 | トップページ | ロスタイムになんかある »

コメント

河村選手の復帰にほっとしています。
ゴールデンウィーク中、せっかくのチャンスなので初めてミナツモに行って練習を見ました。

その時、手前の方で一人延々と地味な筋トレをやっている選手がいました。河村選手でした。
新聞の字では「○○選手がケガをしました」「○○選手が復帰しました」とわずか数行どころか数文字でしか伝えられないことの向こう側はこんな風なのかと実感しました。

そんな様子を見ているだけに河村選手を特に応援しちゃいます。

投稿: 超新星 | 2006年5月21日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10159001

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰あれこれ:

« 「勝って決める」 | トップページ | ロスタイムになんかある »