« 若手選手たち | トップページ | 今日のいろいろ »

2006年5月15日 (月)

内容よりも

 名古屋から先ほど帰宅しました。遠征されていた皆さんお疲れ様です。

 結果は1-1の引き分け。またしても89分の得点で、引き分け。「引き分けられてラッキー」という内容でした。特に前半はゆるゆる。単純なミスがあまりにも多い。横に座っていた記者(名古屋担当)に「セレッソ、どうなってるんですかー」と突っ込まれる始末です。

 塚田監督からは「前半は私の采配ミスで・・・」と反省の言葉が聞かれました。詳しくは話せないということでしたが、まあ要するに意図していたことができなかった、ということでした。でも、戦術とか監督の指示とか以前のところで、もどかしさを感じました。これが、「調子が悪いチーム」の特徴なのでしょう。

 悪いなりに勝点を加えられたことは、大きかったです。負けていれば「首位キープ」とはならなかったですからね。試合後、アキは「あと2試合は何としても予選突破を目指してやる。内容は二の次、突破のために戦う」と、かなり熱く語っていたようです。

 セレッソらしいサッカーの確立を望みたい気持ちはあります。「ナビスコよりリーグでしょ」という考えもあるでしょう。でもあと1週間、あと2試合は、予選突破という目標に向けて走ってほしい。そして内容よりも、結果優先。もしかしたら、今シーズンはそれがテーマになるかもしれないから。

|

« 若手選手たち | トップページ | 今日のいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10074582

この記事へのトラックバック一覧です: 内容よりも:

» セレッソ、勝ち点1獲得で、何とかグループ首位守る。~ナビスコ杯セレッソvsグランパス~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月14日、Jリーグ・ナビスコカップ予選リーグが行われ、セレッソは、アウェイでグ [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時18分

« 若手選手たち | トップページ | 今日のいろいろ »