« 勝てばいい | トップページ | 復帰あれこれ »

2006年5月19日 (金)

「勝って決める」

 今日は朝からグラウンドへ。到着したら、すでに練習は始まっていました。

あさって(21日)はまたもや大宮戦。前節、辛くも引き分けたことで、準々決勝進出の可能性が大きく広がりました。昨日「とにかく勝てばいい」と、例によって乱暴な片付け方をしてしまった私ですが、冷静に考えると引き分けでもOK。2位チームの3位に入れるから、です。

 そういう話をグラウンドサイドでしながら、練習を見ていましたら、どうやらフルがCFで起用されるような感じ。で、試合後に塚田監督に聞きましたら、「そういうことも考えています」とのこと。フルは「前のポジションで出れば、攻撃に参加できる回数が増える。相手の裏をついたりしていきたい」と、話していました。以前に比べると試合の中では元気さを取り戻してきたフル。でも、本人にしてみれば「まだまだ」と思っているはず。でもスランプは誰にでもある、これを乗り越えればきっと楽になる。あとひと息だ(と思う)。

 練習後はオフィシャルマガジン『12th』のインタビュー2本。塚田監督のインタビューの最後に、

「あさっては引き分けでも大丈夫ですから、可能性が広がりましたね」といいますと、

「でも勝って決めたいですよ。今のチームには勝つことが一番必要だからね」

 負けると望みがほぼ絶たれる大宮は、がむしゃらに勝ちに来るはず。そこに勝機を見出せるのでは・・・あさっては、お休みをしていたベテラン勢(完全休養とはいかなかったけど)も揃う見込み。お天気もめずらしくよさそうだし、ぜひ長居へ!

|

« 勝てばいい | トップページ | 復帰あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10144288

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝って決める」:

« 勝てばいい | トップページ | 復帰あれこれ »