« ありがとうございました!! | トップページ | GKスクール »

2006年5月 8日 (月)

嘉人のこと

 2日前のスポーツ紙がいっせいに報じた「大久保がC大阪復帰も」のニュース。嘉人が、「監督が変わらないなら、来季はマジョルカに残らない、セレッソに戻るか、(海外の)他クラブに移籍することになる」と、現地で話したというものでした。セレッソの現状から、「復帰話」が現実味を帯びたということなのでしょうか。記事について、昨日のフロンターレ戦の前に、西村GMに話を聞きました。

「まず初めに言えるのは、マジョルカがどうするのか、ということ。14日の(リーガの)最終節後に、結論が出れば、その意向をもとにセレッソとして対応する。もし、嘉人との契約を継続しないということなら、そこでいくつかの選択肢がある。他チームからのオファーがあるなら本人に伝え、移籍させる可能性もある。また、セレッソとして(中断期間に)編成を考えた結果、嘉人が戦力として必要ということになれば、セレッソに戻すこともありうる」。これが西村GMの話の主旨でした。

 嘉人の保有権はセレッソが持っていますから、マジョルカと再契約せず、他クラブのオファーもなければ「復帰」というわけです。もちろん、何より嘉人本人の意思が第一だし、塚田監督が戦力として必要とするかどうかも不可欠な条件です。

 ここ数試合、確かにシュート数は増えている。でも、ゴールが生まれないもどかしい状況を見るにつけ、「彼」が帰ってくれば何とかなるのでは・・・と思ってしまいます。でも、1人の選手がいるいないで解決するものではないし、今は塚田監督のもと、新しいやり方に取り組み始めたばかり。チームの方向性に、「彼」が合致するのかどうなのか? 結論が出るのはもう少し先のようです。

|

« ありがとうございました!! | トップページ | GKスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9964582

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉人のこと:

» マジョルカ大久保選手、セレッソ復帰か? [大阪、おおさか、OSAKA]
スペインリーグ、マジョルカにレンタル移籍している、大久保嘉人選手のセレッソ大阪復 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 03時47分

« ありがとうございました!! | トップページ | GKスクール »