« 4月の憂鬱 | トップページ | 大きな影響力 »

2006年4月 5日 (水)

選手の素顔

選手にインタビューするときは、一応オフィシャルな発言であって、厳密にいうと「素顔」ではないのかもしれません。でも、いろいろと話を聞いているうちに思いがけない表情や性格の一端が見えてきておもしろいです。

コメントを書き込んでいただいた中に、ピンゴについてのご質問がありましたので、紹介しましょう。といっても、彼にインタビューしたのは、加入直後にコメントをもらったのをのぞくと、わずかに1回。先日、マッチデープログラムに掲載するために行ったものです。

以前から「かなりおとなしい。ファビーニョよりもおとなしいほどだ」と聞いていたので、うまくコミュニケーションが取れるかしら・・・?と思いつつ臨みました。新潟戦後、つまり待望のチーム初勝利の直後だったため、前向きなコメントに終始していた印象。レッズ戦後の囲み取材のときは、すごーく辛そうな表情で、質問をするのが申し訳ないような気持ちになったのですが。

でも、性格はやはりおとなしい。日本の生活を気に入っているのは、「静かで穏やかな生活が送れるから。ブラジルでは落ち着ける空間というのがあまりない」からだそう。日本の食事については、「日本人がよく食べるシーフード(生もののことかな?)苦手ですが、ほかはおいしく食べています」とのこと。

特においしかったのは、「カツカレー、お好み焼き、焼きそば、カルボナーラ」。カルボナーラは日本食ではないけれど、日本に来て初めて食べて、あまりのおいしさに感動したそうです。そして、これはブラジル人選手が必ず言うことですが、「日本人の温かさはすごくうれしく思う」とも話していました。

異国の地で生活し、活躍することは簡単なことではありませんが、1日も早くなじんで、持てる力を十分に発揮してほしいですね。

|

« 4月の憂鬱 | トップページ | 大きな影響力 »

コメント

早速のご紹介話、ありがとうございました!
すごく嬉しいです。このような機会があるブログって素晴らしいですね。

ピンゴ選手が大人しい・・・という話しは聞いていましたが、まさかそれほどまでとは。
やはり国民性といっても個人差があるということですね、ふむふむ。
それなら日本という国にも合いそうで良かった。暖かくなってくればコンディションも上がってくるでしょうから期待します。

新加入といえば今日は山田選手の話題がありましたが、セレッソにフィットしてきた感じがしてきてるので、チームを掌握するくらい活躍して欲しいですね。やはり他の選手には見えないオーラが漂っているような気がして・・・。ヨコモコさんもおっしゃってましたが、セレッソには居ないカラーの選手ですので目茶苦茶楽しみです!

投稿: maxtu | 2006年4月 6日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9449106

この記事へのトラックバック一覧です: 選手の素顔:

« 4月の憂鬱 | トップページ | 大きな影響力 »