« サッカーを楽しんで | トップページ | 遅くなりましたが、名古屋戦レポです »

2006年4月11日 (火)

春の嵐

まさに春の嵐。路面には桜の花びらがびっしり。あ~今年も桜の季節が終わってしまったわ、と心の中でつぶやきながら歩いておりました。

それはさておき、明日はナビスコカップの第2戦。相手は開幕戦で負けてしまった、名古屋グランパスです。先日、サケ(酒本)にインタビューをしたとき、「初戦が痛かったです。全然勝てない、という相手じゃなかったし、勝てそうな試合だった。あの試合を落としたのが響いていると思う」。なんて言っていました。

あの日から1カ月と少し。ずいぶん長かった気がしますが、まだ開幕してからそんなに経っていないんですね。3月5日、あのころはまさかこんな序盤戦になるなんて思いもしなかった。今思うと、少しは油断があったかもしれません。「そこそこいけるのじゃないか」って、どこかで考えていたかも。甘かったね。

さあ、それはそうと明日。せっかく見に行くのだから、楽しみを見つけようと思う。メンバーが変わるなら、新しい選手のプレーを楽しみに。小林監督は、「広島との練習試合(9日にアウェイで行われた)は、若い選手がかなり元気なプレーを見せてくれたようだ」と話していました。「もしかしたら、彼らのうちの何人かが12日のベンチに入ることもありますか?」と聞くと、「あるかもしれないね」と。これまで試合に出ていない選手にとって、チームが勝てない今がチャンス。元気のある選手よ、出て来い!

平日の夜、しかも今のチーム状態。天気もイマイチ。こんなときでも足を運んでくれる人のために、気概を見せてほしいです。

|

« サッカーを楽しんで | トップページ | 遅くなりましたが、名古屋戦レポです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9540215

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« サッカーを楽しんで | トップページ | 遅くなりましたが、名古屋戦レポです »