« 遅くなりましたが、名古屋戦レポです | トップページ | スコアレスドローの意味 »

2006年4月14日 (金)

終日、事務所にこもる

今日は終日事務所にこもっていました。午前中に原稿を書き終えて、ボーッとネットを見ていると、机の横のファックスが「カタカタ・・・」。Jリーグからのリリースが届きました。「登録選手のお知らせ」です。Jリーグ登録は毎週水曜日締め切りの金曜日発表(だったと思います)ということで、そのリリースでした。ここで認められると、今週末(つまり明日)の試合から出場可能となるのです。

で、そのリリースですが、ガンバが5選手を新たに登録。全員ユースの選手(2種登録)のようですが、5人ですか。すごいな・・・。ユースの話題になると必ず名前があがるのが、ガンバ、サンフレッチェ、ジェフ、最近ではジュビロも。以前、塚田(雄二)さんがユースの総監督に就任されたとき(2005年)にインタビューをしたのですが、そんな話もでました。「理想的には、セレッソも1年に5、6人はユースからトップに昇格させたいね」と。すぐには無理だけど、絶対にやっていかなくてはならないね、とも話しておられた記憶があります。

トップを強化するのはもちろんだけど、ユースの強化も将来に向けては欠かせないこと。セレッソでも、少しずつその方向に進んでいるようです。このブログでも、ユースについて紹介していければ、と思っています。

さて、明日はアビスパ福岡戦です。なんかまたお天気が怪しそうですね。でも、セレッソにとっては「必勝3連戦」(今名づけました)の初戦。当然負けられません。先日の名古屋戦で見えた「光」をゆるぎないものにできるのか、私もしっかり見てきたいと思います。それに、モリシにとっては(出場すれば)記念すべき300試合目。本人は、「記録もそうですが、試合に出て活躍してすごいなと言われたい」と、いかにも彼らしく意気込みを語っていました。がんばってほしいです!   では、明日。スタジアムでお会いしましょう。

|

« 遅くなりましたが、名古屋戦レポです | トップページ | スコアレスドローの意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9588283

この記事へのトラックバック一覧です: 終日、事務所にこもる:

« 遅くなりましたが、名古屋戦レポです | トップページ | スコアレスドローの意味 »