« よき方向に考える | トップページ | キャプテン »

2006年4月23日 (日)

サテライトの試合を観てきました

 今日は津守にサテライトの試合を観に行ってきました。お客さん、多かったですね。選手たちもさぞかしやりがいがあったことでしょう。フォーメーションは、トップと同じ4バック。メンバーは、トップチームとみまがうほどの面子が揃っています。「とにかく選手の状況を早く知りたい」と話していた塚田監督ですから、トップの選手を中心に見極めをしたかったのでしょう。

 試合内容は・・・まあおいておくとして、何とかアピールしたいという何人かの選手の気迫は伝わってきました。監督が変わった今こそ、チャンスですからね。「次の試合で出てきそうな選手は? ベンチに入るとしたら?」などと考えながら、のんびりと試合を観るのは楽しかった。原稿を書かなくてもいいので、気がラクでした。曜一朗の不思議なドリブルとか、ジャパのスーパーサブぶりも楽しませてもらいました。相手が疲れてきたときに、ああいう元気のいい選手が飛び込んでくるのはイヤでしょうね。特に今日は気温が高くて、蒸し暑かったですから。

 心配なのは、カワム(河村)。試合の終盤で右足の太ももを痛めた様子。ケガの状況についてはオフィシャルの発表を待つしかないのですが、ひどい肉離れでなければいいのですが。

 昨日の広島戦については、新聞各紙の論調がわかれているのが興味深かったです。今日、グラウンドで会った記者ともそんな話をしていたのですが、同じ試合を見、同じ会見を聞いても、感じることは違うのですね。私は、「滑り出し上々」とはいかないものの、果敢なチャレンジを見せたと思います。試合後の選手の表情からも、何かに挑戦している、すがすがしさを感じました。それだけに次の試合は、必勝。何が何でもホームで結果を勝ち取らなければなりません! 明日、チームは休みですが、火曜日からの練習は要注目です。

|

« よき方向に考える | トップページ | キャプテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9730413

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトの試合を観てきました:

« よき方向に考える | トップページ | キャプテン »