« なんで勝てないのか | トップページ | 選手の素顔 »

2006年4月 3日 (月)

4月の憂鬱

昔から、4月が苦手でした。進級とか、進学とか就職とか、異動とか、新しいことが始まったり、変化が多くなるこの月は、いつも憂鬱になっていました。見かけによらず(?)、人見知りをするからです。新しい環境に慣れるのが得意ではないからです。

この仕事をしていて、人見知りなんてありえない、と思われるかもしれないですが、します。いまだに、初対面の選手にインタビューするときはそれなりに緊張します(見えないでしょうが)。「どんな人なんだろう?」「こんなこと聞いてみていいかな?」と、考えながら、いつも話を聞いています。

最近、初インタビューをしたのが河村(崇大)くんでした。予想していたイメージとは少し違いました。だからおもしろい。「多分こんな人なんだろうな」と決めつけていることが裏切られるのは、すごく興味深いです。このインタビューはオフィシャルマガジン『12th』次号に掲載される予定です。

今日で4月は3日目。初日がナンだっただけに辛いものがありますが、憂鬱を吹き飛ばしていくことにしましょう。

|

« なんで勝てないのか | トップページ | 選手の素顔 »

コメント

いつも拝見させて頂いてます。
ポカポカ陽気になってきたのに憂鬱っていうのも勿体ないですねぇ。
やはり人との接触が多い記者の方でも緊張もすれば取材しにくい選手もいてはるのでしょうね。
そこで一つ興味あるのが新加入のピンゴ選手。
初めての海外っていう話しも聞いてますが、今はどんな心境なのか?日本、大阪、Jリーグ、そしてセレッソ。なかなか素顔を知る機会も少ないので、また取材が出来れば聞かせて下さればと。
負け出すと雑音が多くなりますが、とにかく選手、監督を信じて行きましょう!

投稿: maxtu | 2006年4月 4日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9415910

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の憂鬱:

« なんで勝てないのか | トップページ | 選手の素顔 »