« 若手を見に行ってきました | トップページ | 勝利の効果 »

2006年3月27日 (月)

ナビスコは?

今日、グラウンドに向かっていると、大きな声が聞こえてくるのに驚きました。練習中の選手が発していたものでしたが、「いつもこんなに聞こえてきたかな?」と思うほど、ボリュームが大きかった。しかも、今日はサテライトの選手が休みで、いつもより選手の数は少なかったのに。ひとつの勝利が、いろいろなものを変えるんですね。

練習のあと、ミーティングの入る前に監督に話を聞きました。「みんな元気でしょう。練習に入るときは少し重いかなと思ったけどね。少なくとも引き分けで、と思っていた試合で勝てて、しかも3点も取ってくれて。思いきってやってくれた。僕もふっきれたところはあるね」と、話す監督の顔も自然にほころんでいました。

記者の注目は、「ナビスコでメンバー変更はある?」。監督は、「まったくない。いい流れの選手を使う」と。つまりリーグでいい流れになってきたチームはいじらない、ということなのでしょう。まあ、明日は非公開練習ですし、断言はできませんが、ようやく上昇の兆しが見えたチームをあえて変える必要はないですものね。

今週は次々と試合がやってくるとっても忙しい一週間。しかも3連続ホームゲームだから、大変です。これって、史上初じゃないかなあ。うーん、時間がいくらあっても足りないよう。お互い、貴重な時間は大切に使いたいものですよねー、まったく。

|

« 若手を見に行ってきました | トップページ | 勝利の効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9289358

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコは?:

« 若手を見に行ってきました | トップページ | 勝利の効果 »