« ダービーに向けて | トップページ | ダービー前だというのに »

2006年3月 8日 (水)

キャプテンは忙しい

今日のスポーツ紙にフルのCM出演の記事が掲載されていましたね。で、昨日の午後は「ダービーズエンジェル」と一緒に新聞社まわり。キャプテンは忙しいのです。

このあいだ、インタビューをしたとき、「キャプテンになってみてどうですか?」と聞くと、「プレー面ではそんなに変わらないです。もともと口数の多い方ではないし。でも、イベントなどで人前に出ることが多くなりました。あいさつをすることも多いですが、あまり得意じゃないですね、慣れないです」と、苦笑いをしていました。

プロ選手ですから、ピッチ上だけでしっかりやっていればいいというものではありません。サッカーの発展のための広報活動はJリーガーの務めでもありますからね。フルも慣れるまでは大変だろうけど、がんばってくださいませ。

昨日、小林監督にインタビューをしたときに、フルの話題も出ました。私「グランパス戦では、フルの惜しい場面が3,4回ありましたよねー」監督「バーをたたいたの、スルーパスに抜け出したのもあった、4回決定機があったね。フルが4回とも外すなんて、ないことなのに。後半に入ってすぐの1対1、あれが決まっていれば結果は変わっていたかもしれないね」。私「ちょっと力が入りすぎているように見えましたが」 監督「少し力が入っている。キャプテンとして、自分がやらなきゃという気持ちが強いんだろうけど」。

大舞台に動じない度胸を持っているフルでも、少し力んでしまったようです。キャプテンマークはそういうものかもしれません。早く慣れてほしいものです。

先日行ったフルへのインタビューが携帯サイト「オーレ! ニッポン」に掲載されています。有料サイトですが、よろしければお読みください。それと、今週土曜日にはセレッソのオフィシャルイヤーブックがついに発売! 力作(自分で言う?)ぞろいのインタビュー満載です。こぼれ話はいろいろあるので(ずいぶん前にインタビューしたので、多少記憶が飛んでいますが)、また紹介していきますねー。

|

« ダービーに向けて | トップページ | ダービー前だというのに »

コメント

>セレッソのオフィシャルイヤーブックがついに発売! 力作(自分で言う?)ぞろいのインタビュー満載です。

それはゼヒ買わねば!!ですね。
昨年はイヤーブックを購入する金を開幕時には捻出できず、5月になってようやくゲットできたのですが(泣)、今回はすぐ買える・・・ハズです。

>こぼれ話はいろいろあるので、また紹介していきますねー。

本業に差し支えない程度に!?ぼちぼちアップしてくれることを期待してます。

投稿: ヤマグチ | 2006年3月 8日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9002706

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンは忙しい:

« ダービーに向けて | トップページ | ダービー前だというのに »