« ホッ。 | トップページ | ナビスコは? »

2006年3月26日 (日)

若手を見に行ってきました

サテライトのヴィッセル神戸戦を見に行ってきました。暖かでいい天気でしたから、たくさんの方が見にこられていましたね。私の今日の目的は、「試合に出てきそうな選手はいるかな?」ということでした。水曜日(29日)は、ナビスコ初戦。連戦でもあるし、ナビスコといえば「ニューヒーロー」でしょ。というわけで、しっかりチェックしてきました。

試合は1-1でした(確か)。前半からどちらかというとヴィッセルペースで、あまりチャンスを作らせてもらえなかったのですが、後半に入ってから、特に終盤はいい流れでした。あと2点ぐらいはチャンスがありました。ルイくん、惜しい!!

試合が終わって、「これから少し走ります」と言う小林監督にちょこっとだけ話を聞きました。「公式戦だったからか、みんな立ち上がりは硬かったね。いつもはもっと思いきっていくんだけど。最後の20分、あれぐらいやれるといいよね」。気になる「次の試合に使ってみたい選手はいましたか?」と直球勝負で聞いてみました。答えは・・・何人かいそうな感じでした。水曜日が楽しみですねー。私も何人か、トップで見たい選手がいます。どうかなぁ、水曜日。

昨日の「J'sゴール」のレポートでも書きましたが、サケの活躍はうれしかったです。去年は、連勝中に抜擢されて完全に舞い上がってました。試合後、かなり落ち込んでいたと記憶しています。今回は、連敗中だったからかえって思いきっていけた、と話していました。このままいいパフォーマンスを続けてほしいものです。

あと、途中からボランチに入った山田くんのプレーには胸が熱くなりました。時間は短かったけど、ああいうのを「魂のこもったプレー」というのでしょう。それにしても効いていたなぁ。

まだ1勝ですが、これが先につながる1勝であってほしいですね。

昨日書くのを忘れましたが、新しく発行された『FOOTBALL LIFE JUNIOR』という雑誌に私の書いた記事が掲載されています。「セレッソ大阪、再びタイトルへチャレンジ」というのがテーマで、アキを「主人公」にさせてもらいました。リーグのスタートが芳しくなく、記事のテーマとずれちっゃたかなぁ・・・と少しへこんでいましたが。初勝利を記念して、よろしければ読んでみてくださいな。

|

« ホッ。 | トップページ | ナビスコは? »

コメント

なぜか自分トコからトラバできなかったので、こちらへカキコさせてもらいます。

>新しく発行された『FOOTBALL LIFE JUNIOR』という雑誌に私の書いた記事が掲載されています。
早速ヨコモコさんが書かれた記事 拝見しました。モチロン!?立ち読みではなくちゃんと購入して(汗)。

感想を一言で表すなら、ウチんトコにも書いてるんですが、「ヨコモコさん、グッジョブ!!」ですね。
ホンマ、早くアキ&モリシがタイトルを掲げる姿を見たいモンです。

投稿: ヤマグチ | 2006年3月28日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9272939

この記事へのトラックバック一覧です: 若手を見に行ってきました:

« ホッ。 | トップページ | ナビスコは? »