« あかんなあ・・・ | トップページ | リンク・トラックパック・コメントについて »

2006年3月22日 (水)

このムードを変えるには

4連敗ということで、新聞の論調もいよいよネガティブなものになってきました。まあ、仕方ないでしょう。勝てない、負けたというだけではなくて、失点が多すぎるせいもあって・・・。今日のスポーツ紙を見ると、選手のコメントも暗いなぁ。まあ、実際確かに口を開けば全員が全員反省ばかり、「ここがよかった」というハナシは誰一人していなかったもの。

「チーム全体に自信がなくなっている部分はある。なんとか流れを変えたい」(アキ)、「悪い流れを断ち切って、いい流れを取り戻したい」(ブルーノ)、「自分のやることを90分間やらなければ。まず勝点1だけでも取れるようにしっかりとやりたい」(吉田くん)と、それぞれに前向きな発言はしているのですが、こういう状況になると、なかなか表には出てこないし。

私は、この状況を打開するのは簡単ではないなと感じています。もちろん、次の試合に快勝して、去年のように右肩上がり・・・になれば言うことないですけど。

試合がつまっているので、大きなテコ入れは勇気がいるけれど、必要かもしれないなぁ。とにかく、何とか土曜日には「兆し」を見せてほしいです。「ここはよくなった」と見ている人が感じられるものを。

明日はグラウンドにいってきます。

|

« あかんなあ・・・ | トップページ | リンク・トラックパック・コメントについて »

コメント

初めまして、初投稿です。
セレッソイレブン、セレサポとも1試合の1失点に凄く敏感になりすぎています。自分も含めてです。しかし、他のチームは、1失点をそれほど重要に考えていないでしょう。前半に1失点なら後半に1得点出来るように試合を運べばいいと思っています。
 しかし、セレッソは、早く早くと焦っています。選手もベンチもサポも。だから2失点するとがっくりして肩を落とし、ずるずるのパターンになる。
 今は、もちろん勝つのは重要です。しかし、得点のことばかり考えず、自分のプレーに徹してほしい。納得するプレーを続けることが大事と思います。目先のことばかり考えていたら、知らぬ間に残り数試合になっているでしょう。最悪です。そうならぬようじっくりとプレーしてほしいです。
 選手に少しでもそれが伝われば幸いです。

投稿: M 2 | 2006年3月22日 (水) 21時45分

すいません。先ほど自分のURLを間違って登録してしまいました。よそ様のURLです。本当にすいませんでした。
 もしよろしければ、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

投稿: M 2 | 2006年3月22日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9211233

この記事へのトラックバック一覧です: このムードを変えるには:

» 昨日は脱力感で・・・ [やまざくらBlog]
とてもじゃないがセレッソの試合を振り返る余裕はナッシング(疲)。 つーワケでTV観戦した浦和レッズ戦の感想ですが、もう選手たちが自信を無くしてプレーしているのがこれでもかとゆーぐらい伝わってきました。 開始1分のワシントンのヘディングシュートが決まってたら、ヘタすりゃ7−0ぐらいのスコアだってありえたんちゃうか!? 後半に食らった3点のうち、最初の2点はブロックしたボールが運悪く相手のす�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時11分

» 勝負の新潟戦と意志表示。 [Desmarque Web Blog]
次の新潟戦では、それでもセレッソ大阪を応援する人たちへ の呼びかけに賛同して、SB寄りのエリアで応援する予定です。今回はゴール裏の流れとは離反してみるつもりです。 ■ 小林監督は、毎年のように1年で監督交代して、ロクにチーム強化ができてなかったセレッソに、...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時36分

« あかんなあ・・・ | トップページ | リンク・トラックパック・コメントについて »