« 今日の津守 | トップページ | どうなる、開幕戦 »

2006年3月 1日 (水)

開幕戦の思い出

昨日、スポーツ紙の記者と取材をしていると、皆さん「開幕戦」をキーワードに取材をしてました。どうもセレッソは開幕戦で分が悪いとか? そうかなぁ? とりあえず、去年は黒星スタート。その前は・・・(覚えていないのでイヤーブックを取り出す)負けてる。'03年も負け。'02年はJ2、確か山形に大勝した記憶があるけれど・・・。

開幕戦で思い出すのは、古くは'95年のビッグアーチ、サンフレッチェ戦。Jリーグデビューだったんだから当然だけど。あの時は開幕3連勝したはず。'97年の開幕戦(リーグの)もなかなか思い出深い。今年と同じ、アウェイの瑞穂。2度リードされながら追いついて、2-2-からモリシのゴールで勝ち越し。アキとジョンウン(高 正云)のゴールもあって、最高のゲームだったなあ。あの年もアキは絶好調。

開幕戦は、すごく難しいもの。いくらいい状態にしあがっていても、変に力むと違う結果がでることもある。だからといって、気を抜くわけにもいかないし。メンタルの持っていき方が重要。昨シーズン、劇的な終わり方をしたセレッソには、今までとはちがう注目の集まり方がしそうだしね。

メンバーもそろそろ固まり、「やろうとしていることがかなりできてきた」(フル)と、チームは仕上がりつつある様子。なんか落ち着かないな、早く始まってくれー。

|

« 今日の津守 | トップページ | どうなる、開幕戦 »

コメント

>なんか落ち着かないな、早く始まってくれー。
・・・確かに、ワタクシも同じ心境ですわ。

でも「もう始まるのか。降格してくれるなよぉぉぉ」と考えてた昨年に比べれば、個人的には遥かにマシな状態かも(汗)。

投稿: ヤマグチ | 2006年3月 3日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8897379

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦の思い出:

« 今日の津守 | トップページ | どうなる、開幕戦 »