« どうなる、開幕戦 | トップページ | J2開幕戦に行ってきました »

2006年3月 3日 (金)

始まります

いよいよ明日開幕(セレッソはあさってが初戦)ということで、今日津守の記者室はにぎわっていました。まあ、当然といえば当然ですが。練習は、9時半から2時間ぐらい。紅白戦などで、全体の動きを確認したり、何人かメンバーを入れ替えてコンビネーションを見たり、という内容でした。

メンバーは・・・各紙の予想通り、かな。このところずっと固定メンバーなので、変わらないのではないかと思います。注目したいのは、FWの柿本選手。プレーを見る機会はそれほど多くなかったのですが、今日の練習を見てシュートのタイミングがいい感じ。あさってはベンチスタートが有力ですが、途中から出てきたらおもしろいかも。

練習後は、囲みで小林監督のお話を聞きました。「名古屋の選手で注意しなければいけないのは、スピードあるFW、杉本と玉田。気になる選手だ。ただ、先日のプレシーズンマッチに視察に行ったのに雨で前半だけで終わってしまって。向こうのシステムとかは見えないですね」と、少し不安そう。でも記者から相手にけが人などが続出しているという話を聞いた監督が、一瞬「ニヤリ」としたのを私は見逃しませんでした(笑い)。

セレッソについては、「チームの仕上がりは落ち着いていると思う。バタバタしていないという感じ。開幕戦は、34分の1には違いないけれど、この試合のために2ヵ月間準備をしてきた。やれることを怖がらずにアグレッシブに選手たちにやらせたい」。小林監督は手応えを感じている様子でした。

この時期、大きな負傷者もなく、万全の状態で臨めるなんて願ってもないこと。でも、勝負は下駄を履くまでわからない。いいスタートを切れることを願っています。

明日は津守ではなく、J2の開幕戦に出没する予定。

|

« どうなる、開幕戦 | トップページ | J2開幕戦に行ってきました »

コメント

>監督が、一瞬「ニヤリ」としたのを私は見逃しませんでした(笑)。
その時のコバさんの表情を想像したら、こっちまで「ニヤリ」としても~た。

>この時期、大きな負傷者もなく、万全の状態で臨めるなんて願ってもないこと。
これって、セレッソにしたら初めてといってもいいんじゃないですか?
確か昨年はファビーニョが「花粉症」にやられてたはずやし・・・って、それケガちゃうやん!!


。。。すいません、一人でボケツッコミしてしまいました(謝)。

投稿: ヤマグチ | 2006年3月 4日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8928677

この記事へのトラックバック一覧です: 始まります:

« どうなる、開幕戦 | トップページ | J2開幕戦に行ってきました »