« さあ、行くで! | トップページ | 若手を見に行ってきました »

2006年3月25日 (土)

ホッ。

初勝利、よかったです。ほっとしますね。試合を見終わって、一番最初に思ったのは、「普通にやったらこれぐらいできるのに、なんで今までできなかったんやろ?」ということでした。試合後、アキも同じようなことを言っていました。「これぐらいは当たり前に去年はやれていた」と。当たり前のことができなかったのは、なぜ? 強い相手が続いたこともあるだろうし、負けが続いたことで自信を失っていたのもあるでしょう。

1点目が象徴的でした。ルーズボールを拾ったピンゴがスピードアップして、前へ。シンプルにゼ・カルロスとのワンツーパスで左サイドを突破、クロスをあげたことが得点につながりました。けれん味なくゴールに向かう姿勢がチャンスを呼び込んだと思います。ゴールシーンはフルの執念が感じられましたね。キャプテンになってから勝てないことを、彼はそうとう気にしている様子でした。この間インタビューをしたとき、「何かきっかけがあれば、流れが変わるんだろうけど・・・」と言うフルに、「キャプテンのゴールとか?」と言ったところ、「いやーそう思いすぎると、またプレッシャーになってダメなんですよ」なんて言っていましたけど、やってくれましたね。

で、右サイドにはシャケが先発。昨日小林監督が、「もしかしたら元気な選手をいれるかも」と言っていたのは、彼のことだったんです。今年のチーム始動日に、シャケに話を聞いたときは、「今年は今までと意気込みが違う。年明けから体を動かして始動に備えてきた」と真剣な表情で語っていました。今年4年目、活躍できなければ後がない、というのは本人が一番よくわかっていたはず。トーミくんが「シャケが右サイドに新しいものを吹き込んでくれた」と話していました。チームが上昇気流に乗るには、こういう選手の存在が不可欠なんですよねー。

これでひと息。でもあくまでひと息ついただけ。今日が始まりなんだ、と自分に言い聞かせています。

|

« さあ、行くで! | トップページ | 若手を見に行ってきました »

コメント

取材後 早速のアップ 御苦労様です。

>フルの執念が感じられましたね。キャプテンになってから勝てないことを、彼はそうとう気にしている様子でした。

最初のシュートが相手GKに弾かれたときは、「おい、またかよ!!」とスタンドから叫んでしまいましたが(失礼!)、その後落ち着いて決めてくれましたね。ホンマよかった。

個人的にはシャケの活躍もモチロンですが、途中交代で流れを引き寄せた山田卓也がごっつ効いてたなと感じました。
1点目の起点となったピンゴも含めて、新戦力がようやくフィットしてきたこの試合。

コバさんの采配も「当たる」ようになってきたし、今後がさらに楽しみ楽しみ!?

投稿: ヤマグチ | 2006年3月25日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9255965

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ。:

» よっしゃ、初勝利!! [やまざくらBlog]
いや〜長かった・・・ようやくセレッソが開幕からの連敗を4で止めて今シーズン初勝利。{/abanzai/} 正直なんで勝てたのかわからんのだが(爆)、強いていえばセレッソには守護神がおった。 ・・・そう、ゴールポスト様のコトね(さらに爆!)。 いやいやモチロン、吉田様もナイスセーブを見せとったで。 あとは本日ゲストで登場した「ハムリンズ」を見てアルビレックス新潟のメンバーが脱力したとか... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 22時44分

» セレッソ、”初日”が出た! [大阪の耳はロバの耳]
やっと勝ったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!! [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 23時50分

» セレッソ大阪、やっと初勝利!~セレッソvsアルビレックス~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月25日、Jリーグ第5節、セレッソが、3-1でアルビレックスに勝利! 開幕4連 [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 23時38分

« さあ、行くで! | トップページ | 若手を見に行ってきました »