« 切り替えよう | トップページ | ホッ。 »

2006年3月24日 (金)

さあ、行くで!

今日は、試合前日のため非公開練習。そのあと、いつものように監督と選手数人(今日は2人)の記者会見がありました。会見といっても、今日集まった記者は私を含めて4人だけ。ひっそり、こじんまりと行われました。

初めに現れたのは前田くん。開幕から調子がイマイチとあって、神妙な面持ちです。「しっかり戦って勝たないことには僕たちもふっきれない。マリノス、浦和には負けたけど、ホームで勝てるようにしたい」。相対することが予想される新潟・エジミウソンについては、「スピードがあるので、前を向かせるとこわい選手。削るぐらいのつもりで激しくいく」と気合いを込めていました。彼と話をした人は知っていると思いますが、一見こわそうなのに、しゃべりは実にほのぼの。エジミウソンについてのコメントも過激に聞こえますが、彼の口から出ると、それほどでもなかったです。

続いて登場したのは小林監督。いつもと変わらぬ雰囲気です。そしていつもどおり、たっぷり話してくださいました。「結果は4連敗と残念だが、修正は進んでいっている。まったく収穫がないわけではない。固くならず、ミスをこわがらず、思いきってやらせたい」。メンバーについては、「まだ決めていない。このままでいくか、元気のいい選手を出すことも考えられる」とのこと。元気のいい選手って? 明日のスタメンで確認しよう!

最後はトーミくんでした。「新潟のイメージは、FWに矢野が入って、エジミウソンとともに高さがあるということ。左サイドの鈴木はスピードがある。攻撃力を持っているチームだ」と、明日の相手を分析。「向こうも勝つ気で来るだろうけど、うちも負けられない。ここで勝点を取れないともっと自信を失ってしまうと思う」。うーん、背水の陣という感じですね。

さあさあ、明日は新潟戦です。昨季は2連勝と相性はいいといえますが、監督が変わって、サッカーのスタイルもかなり変わっている模様。間違っても侮ってはイケマセン。慎重に、でも思いきって。明日はうれしいコメントが聞けますように。

|

« 切り替えよう | トップページ | ホッ。 »

コメント

試合前日に詳細なレポ ありがとうございます。

>明日は新潟戦です。昨季は2連勝と相性はいいといえますが、監督が変わって、サッカーのスタイルもかなり変わっている模様。間違っても侮ってはイケマセン。

ウチんトコでも書いてますが、セレッソは「ここぞという試合」で新潟さんから勝ちを頂いてるので、「今度もよろしく」ってな感じでおりましたわ(汗)。確かに楽観視はできませんね。

ありきたりなフレーズですが、長居公園の桜の開花にあわせて、セレッソも「開花宣言」していただきたいもんです。

投稿: ヤマグチ | 2006年3月24日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/9241798

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、行くで!:

« 切り替えよう | トップページ | ホッ。 »