« みんな元気? | トップページ | 森島康 »

2006年2月 4日 (土)

タイムラグ

予告というか、お知らせというか、オフィシャルマガジン『12th』vol.64のことです。いつもの倍のページで制作され、昨シーズン、2005年の総まとめといった内容になっています。インタビューもたっぷり。自分で言うのもなんですが、読み応えもあるはず・・・です。

残念なのは、バイマンスリー(隔月刊)の宿命で、ニュース性に欠けてしまうこと。まあ今回は1年の振り返りなので許してもらえる範囲なのかもしれないけど、インタビューにしてもどうしても「少し前のこと」のようになってしまう。ネットでバンバン新しい情報が掲載されるから、余計そう感じてしまうのかも。紙媒体ならではのメリットを考えて作ってはいても、タイムラグのジレンマは解消されません。

といいつつも、今回の『12th』インタビューは、私なりに全力投球したつもり(いつもですけど)。まもなく発行されるかと思いますので、お読みいただければうれしいです。

今はオフィシャルイヤーブックのインタビュー原稿を書いている最中です。こちらももちろん全力でやっております。選手たちの意気込みを聞いていると、開幕が待ち遠しくて。楽しみだね。

|

« みんな元気? | トップページ | 森島康 »

コメント

いつもの倍のページでしたら制作する人々も大変ですね!楽しみにしています。
紙媒体は速報性より、対象とする記事の内容を詳しく(掘り下げて)伝えることができることだと思います。2ヶ月おきだから、ちょっと振り返るにもいいタイミングだなと思っていつも読んでいます。

投稿: ゆうき | 2006年2月 5日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8506615

この記事へのトラックバック一覧です: タイムラグ:

« みんな元気? | トップページ | 森島康 »