« 春らしく・・・ | トップページ | サッカー選手の社会性 »

2006年2月 9日 (木)

いきなり大阪ダービー

「いきなり!? 大阪ダービー」ということで、ホーム開幕戦が盛り上がり始めているようです。そういえば去年はガンバ大阪戦が5回。リーグ戦は2連敗、ナビスコカップでは1分1敗(準々決勝敗退)。天皇杯で勝って、セレッソは何とか「全敗」をまぬがれました。でも強かったなぁ、夏場に対戦したガンバは。

いろいろな意味で、'05年は「大阪ダービー」にとってのひとつの節目だった気がします。長居で行われたリーグ戦(5月14日)でダービーの観客動員記録を作ったり、両チームともに盛り上げ作戦を展開したりしたこともそうだけど、やはり「ともに最後まで優勝を争った」ことが、ヒストリカルなのだと。

試合自体も見ごたえがありました。特にホームのリーグ戦。勝ち負けは別にして(もちろん勝つ方がいいに決まっているけど)、見ていておもしろかった。でも4失点は辛すぎだったな。

今年のガンバは前線の選手が大きく入れ替わり、チームとして様変わりしそう。代表選手を多く抱える影響も少なくないだろうし。セレッソはどう相対するのか? 

ライバルは強いほどいい。今年も熱ーいダービーを。もちろんホーム開幕はがっちり勝たなきゃね。よろしく頼みます。

|

« 春らしく・・・ | トップページ | サッカー選手の社会性 »

コメント

今年のダービーはこのキャッチフレーズで行くんでしょうか。笑
ちょっと笑っちゃいました。
去年は力入り過ぎな感があったので、軽くしたんでしょうか。
なかなか楽しみなキャッチですよね。
とは言え、私達サポーターはやはり真剣に「勝たせたい」。
私は第2戦目にダービーが来た事を「いいタイミングだ」と思っています。セレ戦士達はどうしても気合が入り過ぎる傾向にあるので、この早い段階での対決ならいい感じで戦えるのではないかと思うからです。根拠はありませんが。笑
今日、津守に選手のお見送りをしに行きました。
みんないい顔してました。
宮崎キャンプも怪我なく、素晴らしいキャンプにしてもらいたいです。
宮崎レポ、楽しみにしています!頑張って下さいね。

投稿: ぐっさん | 2006年2月10日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8585224

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり大阪ダービー:

« 春らしく・・・ | トップページ | サッカー選手の社会性 »