« 期限付き移籍 | トップページ | みんな元気? »

2006年2月 2日 (木)

のびしろ

「のびしろ」。私が好きな言葉のひとつです。可能性が感じられるのに、どこかほのぼのしていて、ガツガツしていない。そんな感じで。

今、書いている原稿は、主に高知キャンプで行ってきたインタビュー。なんと、7本! というボリュームです。録音したものを聞きなおして、記事にしていくという作業は楽ではないけれど、選手たちの意気込みは、仕事へのモチベーションをもりもりあげてくれます。

うれしかったのは、フル(古橋)と前田くん、去年最も活躍したといえる二人が、ともに「自分はまだできる、もっとやれると感じている」と言っていたこと。年齢的にも伸び盛りだし、あたりまえかもしれないけど、「のびしろ」があるってすばらしい。去年以上のプレーが見られる可能性があるなんて、すごいじゃないかー。アレ以上のフルや前田くん(なんという乱暴な表現)が見られるなんて・・・。

そのほかにも、いいインタビューが山盛りです。掲載されるときはまたお知らせしますので、ぜひぜひお読みくださいませ。というわけで、今週~来週は原稿書きの日々。今年の戦力分析とかもしたいのだけど、まだ先になりそう。とか言ってるうちに開幕になるんだろうな。

|

« 期限付き移籍 | トップページ | みんな元気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8473270

この記事へのトラックバック一覧です: のびしろ:

« 期限付き移籍 | トップページ | みんな元気? »