« 南国だより その1 | トップページ | 南国ムズムズだより »

2006年2月13日 (月)

南国ぽかぽかだより 

今日の練習は午前のみ。しかも試合の翌日なのでクールダウンだけ。9時30分から始まった練習は、ランニング、ボールリフティング程度で、10時10分ごろには終了しました。昨日にも増して暖か。練習が終わっても、ピッチに残ってボールを蹴りあう選手が多かったです。

別メニュー組についても少し。昨日の試合で出場時間の短かった(もしくは出場機会がなかった)堂柿、柿谷、中山、有村の4選手はややきつめ、時間も長めのトレーニングをしていました。

そして昨日お知らせできなかったのがブルーノの状態。昨日は試合出場がなく、ずっとベンチで観戦していました。右のアキレス腱に痛みがあるとのことで、小林監督によると、「ブルーノはずっと調子がよかったんだけどね、こっち(宮崎)に来てから痛いということで。まだ様子は見るけど、15日の試合には半分ぐらいは使うつもりにしている」。ブルーノ本人に聞くと「次の試合、大丈夫。と思います」と言っていました。今日の練習ではウォーキングと様子を見ながらのジョギング程度。まだ無理はしていないようです。いずれにしても、15日の試合である程度状態がわかるでしょう。

まったくの別メニューは柿本くんです。高知キャンプでも別メニューでしたがようやく合流したかと思うと、宮崎の2日目で右足首をひねってしまったとのこと。今日もウォーキング程度で、キャンプ中の合流は難しいかもしれません。

心配されたモリシのケガですが、どうやら杞憂に終わったようです。今日はまったく同じメニューをこなし、そのあと「昨日の試合は20分ぐらいしか出られなかったので・・・」と自らランニングを追加。記者から「超回復ですね」と言われると、「イヤ、回復というより、蹴られた直後はあれほど痛かったのに、時間が経つと不思議なくらい痛くなくなって・・・」。恥ずかしそうに頭をかいていました。15日の試合も、本人は出場するつもりのようです。

昨日のレポートにも書いたように、コンビネーションの点ではまだ課題が多いのは間違いありません。昨日ゆっくり話を聞けなかった山田くんに感想を聞いてみました。「今ここで結果がどうのということはないし、あくまでリーグ戦に向けてやっていけばいい。昨日の試合の結果に対して、みんなが危機感を持っていけばいいと思う。ブルーノがいない影響はあったし、もしかしたらブルーノがいないということもあるかもしれない。それを今の時点で経験できたことが収穫なんじゃないかな」。アビスパ戦を踏まえて、15日のフロンターレ戦はどんな表現ができるか? 注目です。

それにしても暖かい。昼間はコートなしで歩けます。のんびりぽかぽか、キャンプだよりは明日に続く。

|

« 南国だより その1 | トップページ | 南国ムズムズだより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8641512

この記事へのトラックバック一覧です: 南国ぽかぽかだより :

« 南国だより その1 | トップページ | 南国ムズムズだより »