« モチベーションの素 | トップページ | あの日の写真 »

2006年2月22日 (水)

開幕前のひととき

昨日ここで書いた『選手名鑑』の見本誌が送られてきました。ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。「あの選手がこのチームに移籍してたのか」という発見や、あまりの変貌に絶句(?)したり。データ類も充実していて、重宝しそうです。

さて、ウェブサイト「J'sゴール」に開幕特集・セレッソ大阪の記事が掲載されています。他チームのものも続々アップされていますので、ぜひご一読を。そのなかに、「日本代表にイチオシの選手」をあげる項目があり、私は某キャプテンの選手を推薦しました。原稿を書きながら、次にセレッソから日本代表に選ばれるとしたら、誰だろう? と考えながら。

ずいぶん前に、アキと代表について話したとき、「でもさ、日本でうまい選手ベスト11がそのまま代表に入るわけじゃないでしょ。うまい選手を集めたらチームが強くなるってわけじゃないもん」と言っていました。チームは選手の組み合わせによっていかようにも変化するし、ただ「うまい」選手だけでは成り立たない、そうアキは言いたかったのでしょう。それに、ナショナルチームは監督の意向(好みともいう)が色濃く反映されるもの。そう考えると、うーん・・・難しいのかな、今は。

今夜は、サポーターズコンベンション。ほぼ同時刻に日本代表のインド戦が行われます。

|

« モチベーションの素 | トップページ | あの日の写真 »

コメント

セレッソの選手につけたコメントが面白くてサカマガの選手名鑑を買いました。
買ってから、ライターがヨコモコさんだったのを知りました。

ところで、5番の選手に書かれた「ゴリゴリヘッドと呼ばれる強烈なヘディングも持っている」って、なんか必殺技みたいですね。掛け声かけてからするとか、ポーズ決めてからやりはじめるとか(笑)。彼の笑顔の写真を見ながら笑ってしまいました。

投稿: 日々 | 2006年2月23日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8784788

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕前のひととき:

« モチベーションの素 | トップページ | あの日の写真 »