« 昨日の試合を振り返る | トップページ | 開幕前のひととき »

2006年2月21日 (火)

モチベーションの素

昨日、10万ヒット達成と書いたとたん、おめでとうのコメントをいただきました。加えて、心優しきお励ましまで・・・ありがたやー。

最近、周辺で起こるいろいろな愉快でない出来事(まわりくどくってゴメンね)に考えをめぐらすたび、仕事に対するモチベーションが下がり気味になっていました。自分が良かれと思っていることがうまく伝わらなかったり、とんでもなく理不尽なことがまかり通ったり。こっちの方がおかしいのかしらなどと、1人で仕事をしていると(私はフリーランスで個人事業主)、ついつい考え込んでしまうこともあります。

でもね、このブログを通じて、自分が何を基準に仕事をしていったらいいかという「指針」みたいのものを知らされた気がします。ブログを読んでくださり、コメントをお書きいただいたみんなから伝わってくる思いに向かってがんばればいいのだと、最近特に感じるようになりました。というわけで、またがんばろう。

今週発売になる『サッカー・マガジン選手名鑑』のお手伝いをしました。よろしければご覧くださいませ。

明日はサポーターズコンベンションが行われます。私も取材に行く予定です。

|

« 昨日の試合を振り返る | トップページ | 開幕前のひととき »

コメント

 はじめまして。普段からこちらのブログは「信頼できるセレッソ情報」として閲覧させてもらってます。スポーツ紙の記事を見てもやっぱり信頼しきれないもので、こちらでいつも確認してます。これからも 選手に「密着」したセレッソ情報 楽しみにしてます。

投稿: せれぞう | 2006年2月22日 (水) 01時27分

12th読みました。 今回はボリューム満点!お腹いっぱい!でした。

しかし、いつも思うのが、ヨコモコさんの「セレッソ愛」を感じさせる文章です。
選手の言葉を上手く引き出し、そして上手く表現する・・・凄いです。
(これは、今回の12thに限らず、色々な記事を読んで感じます)

さて、その12thですが、私にとって大変印象的なページがありました。
「12/3 前半0-0」の写真が映っている「2006 CEREZO OSAKA ALL PLAYER」です。
あの日の歓喜と絶望が蘇ってきただけでなく、「もう一度、やり直せるのなら・・・」という
胸が締めつけられる想いです。(ちょっと涙しました)

12thをつくられた方々の「今度こそ勝つぞ!」という熱い想いが伝わってきました。

投稿: 東桜 | 2006年2月22日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8773095

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションの素:

« 昨日の試合を振り返る | トップページ | 開幕前のひととき »