« 非公開練習 | トップページ | 初心を忘れないで »

2006年2月26日 (日)

開幕1週間前です

開幕戦まであと1週間・・・なのにあまり実感がわいてこないのはなぜ? 今週1度も練習を見なかったからかもしれません。月、火とフリー、水はサポーターズコンベンションに行ったけど、木は行けず、金はJリーグのプレスカンファレンス。土日は「非公開」だったし。チーム状況がイマイチつかめないせいかもしれません。来週は練習に行きましょう。インタビューの予定もあるしね。

たぶん、来週あたりの専門誌では「今季の予想」が掲載されるころ。私も予想してみます。今季のセレッソは・・・小林監督も予想している通り、キビシイシーズンになるように思います。昨日書いた「アップ・ダウン」の法則も影響してくるのでは、と。だからこそ、意味のあるシーズンともいえます。

J1残留の境界線をさまよった一昨年から、去年は一気にジャンプアップ。もし今年、目標である5位以内に入るなら、晴れて「強いチーム」の仲間入りということになるはず。でもできなかったとしたら、「強いか弱いかようわからんチーム」になってしまうし、モタモタが続いたら・・・恐怖のゾーンに突入ということにもなりかねない。

一部のチームを除くと、戦力にそれほどの差はありません。だからこそおもしろいといえるし、怖いことでもあります。今年もいよいよ始まります。そろそろテンション上げていきましょか。

|

« 非公開練習 | トップページ | 初心を忘れないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8853589

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕1週間前です:

« 非公開練習 | トップページ | 初心を忘れないで »