« 南国ぽかぽかだより  | トップページ | 南国しとしとだより »

2006年2月14日 (火)

南国ムズムズだより

宮崎滞在3日目、今日は昨日にも増して気温が上がりました。というか暑い。おかげでスギ花粉が飛び始めたようです。今朝、グラウンドについた途端にくしゃみ一発。そのあとはムズムズ満開。思考停止寸前でした。

今日は午前練のみ取材。9時半に始まった練習は、11時30分までたっぷり2時間をかけて行われました。攻守に分かれてのビルドアップ、少し狭いピッチでの10対10のゲームがメインのメニュー。先日の練習試合のときよりも声がよく出ていたな、という印象です。特に右サイドに入っていた山田、ボランチの河村両選手の声がよく聞こえてきました。先日のアビスパ戦で浮かんだ課題を少しずつ修正しつつ共通意識をすり込もうとする意図が見て取れました。

明日の試合について小林監督に確認しますと、午前(10時30分キックオフ)はBチーム、午後13時30分はAチームが出場する予定とのこと。私が注目しているのは、Aチームのバックライン。アビスパ戦とは変わりそうです。今日の練習で真ん中に入っていたエゾが出場するかも? です。小林監督は、アビスパ戦のあと、「若手の方の試合では、何人か目に付く選手がいた。ずいぶんよくなった。もう少しゲームをやれば(メンバーに)入ってくるかも、という選手がいる」と、具体的には名前をあげなかったものの、それとなくほのめかしていましたし。これは明日のお楽しみということで。

別メニューは前日と同じ、ブルーノと柿本。ブルーノは「だんだんよくなっている」(本人)とのことですが、今日のメニューを見る限り、明日の出場はなさそう。柿本くんももう少しかかりそうな様子でした。

シーガイアの空はどんより。これから天気は下り坂、明日は雨の予報です。でも花粉症にとっては恵みの雨かも。チームスタッフのなかにも同病(?)方がいるらしく、グラウンドにくしゃみの音が響いていました。では、また明日。

|

« 南国ぽかぽかだより  | トップページ | 南国しとしとだより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8657536

この記事へのトラックバック一覧です: 南国ムズムズだより:

« 南国ぽかぽかだより  | トップページ | 南国しとしとだより »