« タイムラグ | トップページ | 今年はどんなサッカーを? »

2006年2月 5日 (日)

森島康

今年から森島は森島寛と森島康の2人になった。なんかすごくややこしい表現だけど。今日は、「康」の方に取材をしました。高知キャンプにいったときは、カタール遠征中でコメントが取れなかったためで、キャンプ地に電話取材です。

「カタールは暑かったので、少し疲れています」と話していました。今日の午前中は別メニュー、でも午後練からは同じメニューでがんばったそうです。これからはフィジカルトレーニングが待ち受けているのでは? と聞くと、「はい、覚悟して待っています」と潔く答えていました。

彼は、セレッソのジュニアユースでプレーをしていましたが、「力が足りなくてユースに上がれなかった」(森島康)という経験をしています。滝川第二高で力をつけて、スカウトされてトップチームに入ったというわけです。そういえば「悔しい思いや見返したい気持ちはあった」と、強気なコメントをしているのも聞いたことがあります。

あこがれの選手は「アキさん」ですって。そして大事なことも聞いときました。ニックネームは「デカモリシ」もしくは「ジャンボ」。ちなみに高校時代は「モリシ」だったそう。というわけで、これからは森島寛はこれまでどおり「モリシ」、森島康は「デカモリシ」と表記することにします。ちなみに、モリシがデカモリシにかけた言葉は、「デカイなぁー」だったとのこと。モリシったら、そのままやん・・・。

|

« タイムラグ | トップページ | 今年はどんなサッカーを? »

コメント

この時期、いろんな噂が飛び交う中で横井さんのブログのみが信頼できる情報だと、毎日チェックさせて頂いてます。

仕事を抱えておられる上に、当たり前のように頻繁な更新、誰にでも出来る事ではございません。
一サポとしては感謝以外の言葉が無いです。
いつもその事を伝えたかったのですが、機会がなかなか無くって、エラク遅くなってしまいました。
ホントに有難うございます。


さて、デカモリシの話が出たので小ネタを。
ご存知かもしれませんが、一部サポの間では、“デカモリシ”は長いので、“デカシ”となってます。これなら書き&言い易い、カナ??


ではこれからも、他では無い、新鮮且つ真実な情報を宜しくお願い致します。

投稿: かっぽれ | 2006年2月 6日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8521620

この記事へのトラックバック一覧です: 森島康:

« タイムラグ | トップページ | 今年はどんなサッカーを? »