« クロへのエール | トップページ | いろいろ動き出しました »

2006年1月 4日 (水)

仕事始め

お正月モードというわけではないのですが、このところPCに向かうのがどうしても遅い時間になってしまって、ブログを書き込むのもこんな時間に。いい加減普通モードに戻さないと。

今日は4日、ほとんどの方は明日から「仕事始め」ということになるのでしょうか。私も新しいシーズンに向けていろいろ準備をせねば、と思うのですが、昨年末のバタバタで資料などの片付けもままならず、机の周りは見事に散らかったまま。「これではいかん」と、今日からぼちぼちと仕事場にこもっておりました。と言っても原稿の締め切りがあるわけではなく、ちょっとだけ片付けをしたり、今後のスケジュールを調整したり、すべきことを整理したり、といわばウォーミングアップみたいな感じ。

明日からはクラブも営業開始、私も本格始動です。12月にインタビューしたものを原稿にして、オフィシャルマガジン『12th』を作ること、『Soccer Kids』第3号の制作も待っている。ウッホー、盛りだくさんだー。でも楽しい。「雑誌は作り手が楽しまなきゃ、おもしろいものなんて作れない」。この仕事を始めたころ、私に仕事を教えてくれた人が言われた言葉。まさにそのとおりです。普通に売っている雑誌も、「作り手が楽しんでいるか?」という視点で見るとけっこうおもしろいよ。

てな感じで、ちょっとなまったアタマとカラダに自らカツを入れる私。「今年も元気に楽しく仕事をする」をモットーに、そろそろいきましょか。

|

« クロへのエール | トップページ | いろいろ動き出しました »

コメント

明けましておめでとうございます!
今日からお仕事ですね!今年も頑張ってください!
応援しています!
今年はチャンスがあれば、声をかけさせて下さい♪

投稿: ぐっさん | 2006年1月 5日 (木) 15時06分

セレッソのファンでこのブログもチェックしてます。残念ながら僕は大阪に住んでいません。学校や部活があるので昨年も観戦は1試合しかできませんでした。なのでこのブログはホントにありがたいです。今年も頑張ってください!

投稿: 高1 | 2006年1月 5日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8004497

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« クロへのエール | トップページ | いろいろ動き出しました »