« 今日も「去る人、来る人」が | トップページ | スクールコーチ »

2006年1月12日 (木)

オフの過ごし方

チームがオフの間、私が何をしているのか。興味ないよーという方は読み飛ばしてくださいませ。

実は、私が1年で一番バタバタしているのがこの時期です。開幕に向け、イヤープックの制作が始まるのも今ごろから、『12th』と『Soccer Kids』の取材や原稿も佳境に入り、なかなかに充実しております。 今週はサッカースクールのスクールイベントの取材、合間に原稿書きと打ち合わせ、という具合でした。

チームが始動するころまでには、進行中のものは落ち着くから、すぐさま練習取材開始。キャンプ取材が続いて、再び原稿書き、そしてそのあとは一気に開幕になだれ込む――というのが毎年のパターンです。だから、「オフ」はなし、ですね。実際は。

でも、忙しくてもこの時期が一番ワクワク、楽しい。新しい選手はどんな人なのか、そして新しいチームはどんな感じなのか、どんなサッカーをするのか。最初の練習試合の前は、もうドキドキワクワク、そわそわたまりません。だから小林監督、「非公開」なんて言わないでくださいねー、お願いします!

ほぼ、選手の顔ぶれは揃ったかな? いずれにしても、今週中には出揃うはず。頭の中で、いろいろな組み合わせを考えるのもまた一興。ストーブリーグも終盤、新しいシーズンに向けて、気持ちを切り替える時期かもしれませんね。

|

« 今日も「去る人、来る人」が | トップページ | スクールコーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8131897

この記事へのトラックバック一覧です: オフの過ごし方:

« 今日も「去る人、来る人」が | トップページ | スクールコーチ »