« 仕事始め | トップページ | ガンガン動き出しました »

2006年1月 5日 (木)

いろいろ動き出しました

2日前、「クロにオファーがあるらしい」という文章を書いたばかりなのに、決まったようですね。浦和レッズへの期限付き移籍。さっき、「なんか新しいニュースはないかなー」と、「J'sGOAL」をのぞきに行って発見しました。昨年末、津守で何度か話を聞いたときは、「他のチームの編成はかなり固まっているみたいだし、正直あせる気持ちはある」と、次の行き先については不安さも見せていたので、ひとまずよかった。新天地での活躍を祈りたいと思います。

仕事始めといいながら、テレビで高校サッカーを観戦(これも仕事か)。狙いはもちろんデカモリシこと森島康仁選手(滝川第二)。確か去年の夏、セレッソの練習に参加したときに囲み取材をした記憶があります。朴訥な感じだけど強気なところもありそう・・・というのが第一印象。記者たちがモリシとの2ショットを撮影しようとすると、照れくさそうにしていました(そのとき、モリシは思いっきり背伸びをしてみんなの笑いを取っていました)。どんな人なのかな? ニックネームはホンマに「デカモリシ」でいいのか? 今度聞いてみよう。

残念ながら、今日鹿児島実業に敗れて選手権敗退が決まった滝川二。森島康選手の選手権も終わってしまったわけです。今日は鹿実の堅守の前にあまりいいところは見せられなかった(終了間際のチャンスは惜しかった)けれど、あの高さ、強さは魅力だなあ。今日は悔しかっただろうけど、ひとくぎり。これからはセレッソ大阪の一員として、がんばってほしいもの。26日からはプロとして生活するデカモリシ。もっともっと大きく育ってね。

クロとデカモリシ。セレッソをベースに考えると入れ違いになってしまった2人のストライカーですが、彼らにとって今日は新しいスタートの日。いろいろ動き出しましたねー。2006年のシーズンはもう始まっている! と実感です。

|

« 仕事始め | トップページ | ガンガン動き出しました »

コメント

今年もブログ楽しみにしています。

サントスFCのHPを見てみるとファビーニョについてコメントを出しているようですね。
サントスFCのスポンサー(ユニフォームの前と後ろ)は
2006年もあの日系大手電器産業なのでしょうか

投稿: ひでかじき | 2006年1月 6日 (金) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8015285

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ動き出しました:

» 最初の公式発表は黒部選手。 [www.kobayou.com]
ヨコモコさまのサイトによると「いろいろ動き出し」ているみたいですね。結局、高校選手権は一度も観ていないので、どんなプレーかは解らずじまいでした、デカモリシ。前にも書きましたが、開幕戦のピッチで会いましょう(笑)!黒部選手は、京都パープルサンガの意向がだいぶ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 19時40分

» 歓迎! [與野レッズBlog]
クラブ休業中に発表となった新規加入2題。フロントの良い仕事ぶりが光ります。他チー [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 09時32分

« 仕事始め | トップページ | ガンガン動き出しました »