« これで終了! かな? | トップページ | さよならコメント »

2006年1月21日 (土)

復帰の年に

今日のスポーツ紙は「江添くんが復帰」との記事を掲載していました。彼がケガをしたのは昨年の4月のこと。第3節の大宮アルディージャ戦の前半終了直前に起こったアクシデント。右ひざ前十字靭帯断裂という重傷で、ルーキーイヤーをほとんどリハビリで過ごしました。

19日の自主トレ初日、黙々とランニングしている姿が印象的でした。オフ明けらしくどこかのどかさをかもし出していたフル、トーミ、前田くんや、やたら楽しそうに和気藹々としていた新人くんたちとは少し違う雰囲気。ピッと張り詰めたような緊張感を身にまとっている感じがして、彼なりのシーズンインを迎えようとしているのだな、と感じました。

昨年の11月、練習試合に出場したとき、このブログで様子を紹介しました。ピッチに戻ってこれたうれしさと、もしかしたら年内の公式戦(天皇杯)で復帰できるかも・・・という期待感にあふれていたのを思い出します。「チームの調子がいいので、自分も遅れずついていきたい」と話していたエゾでしたが、結局、'05年の完全復活は実現せず。12月にチラッと話したときは、「うーん、感覚はまだまだ戻りませんね。ぼちぼち、練習しながら、様子を見ながらという感じです。同じようなけがをした人に聞くと、完全に元の感覚に戻るには2年かかるらしいので」と話していました。

新聞では、彼の背番号「14」は、かつて同じ番号をつけていたヒロ(廣長くん)も大きなケガをしたから、「よくない番号」とか言われていましたが、それはちょっと、ね。私、あまりいい気持ちはしませんね、こういうこじつけは。エゾも「気にしない」と言っていたみたいだけど、関係ない関係ない。自分で自分の道を切り開いて行ってくださいな。「前田に負けたくない気持ちはある」と言っていたエゾ。前田&江添、この最強コンビが見られるのを、みんな楽しみにしているんだからね!

|

« これで終了! かな? | トップページ | さよならコメント »

コメント

はじめまして。
毎日楽しく時にはいろんなことを考えさせながら
拝見させていただいてます。
エゾサポを名乗っている‘‘まこりん’’というもんです。
「14」はきっとエゾ君が素晴らしい番号にしてくれると信じています。
こじつけなんかに屈するような男じゃない!笑
エゾ君とはある約束をしてます。
(本人が覚えてるかどうかは・・・?)
今までいろんな約束をしましたがエゾ君はすべて
守ってくれました。
だから・・・
今期必ず試合に出場して活躍してくれるハズ!

長々と失礼しました。
でも、
どんな時でも・何があってもエゾ君を応援し続けます。
ヨコモコさんの文章読むと力づけられます。
これからどんどん忙しくなると思いますが・・・
がんばって取材してください。
こぼれ話し楽しみにしてます。


投稿: まこりん | 2006年1月21日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8269481

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰の年に:

» 江添ブログ [夢の頂に向かって・・・(Team Cerezo)]
C大阪江添「魔の14番」幸運の番号に変える C大阪・江添が自主トレ、ケガからの復活を誓う 「柿谷柿谷」と騒いでるもんだから エゾ君も登場してきちゃったよ・・・(そうじゃないやろ~笑) 19日に話しさせてもらってた中で 「背番号は?」の質問に 「同...... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 23時19分

« これで終了! かな? | トップページ | さよならコメント »