« 明日からキャンプだ | トップページ | 経験と挑戦 »

2006年1月29日 (日)

本番は明日から?

今日、夕方からキャンプ地に入りました。大阪を出るときは、うす曇りで相変わらずの寒さでしたが、ここ高知はかなり暖かい。飛行機のタラップを降りて、空港ビルまでコートなしで歩いても平気なぐらい。去年のキャンプは寒くて、私が到着した日は雪が積もっていたことを考えると、うれしくなるぐらいポカポカでした。

練習グラウンドについたのは、午後5時ごろ。「初日だし、もう練習は終わっているかも」と思いきや、まだやっていました。結局5時半過ぎまで、2時間たっぷり。ボールを使った練習が多くて、選手たちは楽しそうでしたね。この日は、堂柿、山下両選手が授業のため不参加(堂柿くんはそのあと夜に高知入り)、森島康くんもカタール遠征中。でも、ピッチに散らばった選手を見ると、「多いなあ」。壮観でした。

初日の監督のコメントは「選手たちはすごく積極的でよく声が出ていた。初日から元気があって、いい状態で入れました。明日からは午前がフィジカル、午後はボールを使ってということになります」とのこと。古橋キャプテンは、「今日は移動の疲れもあったので、練習でいい汗を流せた。明日からが本番、1日1日辛抱してがんばっていくしかないです」。明日から始まるであろうフィジカルトレに向けた覚悟がうかがえました。

現地で注目を集めているのが、ルーキーの小松くんです。高知県出身ということで、地元メディアの熱い視線が注がれています。今日もさっそく取材を受けている様子でした。

フルの言葉にもあったように、明日からが本格的な体力づくりが始まります。選手たちのがんばりを見守りたいと思います。私も明日はインタビューが3本。がんばりまーす!

|

« 明日からキャンプだ | トップページ | 経験と挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8388019

この記事へのトラックバック一覧です: 本番は明日から?:

« 明日からキャンプだ | トップページ | 経験と挑戦 »