« サッカースクール | トップページ | オフの過ごし方 »

2006年1月11日 (水)

今日も「去る人、来る人」が

様々な「動き」も、いよいよ大詰めなのでしょうか。今日は湘南がらみの移籍が3件リリースされました。セレッソから移籍するのは、GKのトモ(伊藤)。

実は、昨年の最後の試合、天皇杯準決勝(清水エスパルス戦)のあと、「トモ、来年もよろしくね」と挨拶をしたところ、「俺、来年いないから」。あまりにも唐突だったので、「え? ホント?」と、その日はそのままに終わってしまったのですが、翌日の12月30日に「湘南に行くことになると思う」と本人から聞きました。「サッカー人生は短いし、それを考えたときにやっばり少しでも試合に出たいという思いから移籍を決めました。J1のチームからJ2のチームへの移籍は抵抗があったけど、大倉さん(湘南の強化担当)から『力を貸してほしい』と言われて、あの人の力になりたいと思った」というのが理由だそうです。

思えば、トモがセレッソに来たのも、当時セレッソの強化担当だった大倉さんが白羽の矢を立てたもの。「今の僕があるのも大倉さんのおかげ。湘南をJ1に昇格させて、大倉さんを男にしたいという気持ちがあります」と、トモは言っていました。「セレッソのサポーターには本当に感謝している、とにかく『ありがとうございました』という言葉しかないです」とも。

人懐っこくて、いつもきさくに話せたトモがいなくなるのは寂しい。でも、プロサッカー選手なんだから、仕方ないよね。「一度クビになったチームに請われて戻るというのは、すごく大きいこと」。トモが話していた通りだと思う。がんばって、としかいえないけれど、とにかくがんばって!

|

« サッカースクール | トップページ | オフの過ごし方 »

コメント

はじめまして!毎回ヨコモコさんの記事を読むのを楽しみにしています。
私は伊藤選手のファンです。年末に湘南に移籍するかも?という話を聞きショックでした。しかし正式発表されるまでは「もしかしたら単なる噂かもしれないし」という微かな期待をしていたのですが・・・。発表後もどうして伊藤選手が移籍を決断したのかわからず心の整理ができないままだったのですが、ヨコモコさんの記事を読んで納得することができました。ありがとうございました。私はセレッソサポーターですが、これからも伊藤選手のことは変わらず応援し続けようと思っています。そしてヨコモコさんのセレッソの話も楽しみにしています!
J1、J2共に開幕が待ち遠しいですね~。

投稿: ちぃ | 2006年1月15日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8116471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も「去る人、来る人」が:

« サッカースクール | トップページ | オフの過ごし方 »