« これからもよろしくね | トップページ | キャプテンはフル! »

2006年1月16日 (月)

あともうちょっと?

久藤くんの福岡での背番号は「10」。期待の表れだと思うし、チームとしてはいわゆる「10番」のプレーを望まれているのでしょうか。セレッソでは昨季右サイド一本でがんばってきた彼ですが、FWの経験もあるし、本人も攻撃的MFとして2トップを操るプレーが好き、と言ってた気がします。セレッソに残りたい、とギリギリまで悩んだ挙句の決断でしたが、どうかいい方向にいきますように。かつて、福岡ではJ1残留に貢献した選手ですから、サポーターも温かく迎えてくれているはず。

福岡はもう、必勝祈願や新体制会見など、始動しているのですねー。早いなあ。ヌノも張り切っていることでしょう。「僕は大阪生まれやれけど、親父が福岡出身で、親戚も多いんです。まったく知らない土地じゃないんですよ」と言っていたヌノのことだから、すぐになじんでいるかもね。

セレッソについては、なかなか全容が見えてこないので、「一体、どうなってるねん・・・!」と、やきもきしている人が多いかも。「これで打ち止めっ!」という合図かなにかあればいいのにね。私の取材したところでは、まだ「打ち止め」ではナイようです。もうちょっと待ちましょう。って、よけいもどかしいかな。

「伊藤(友彦)選手の移籍について、理由がわからなかったけど、このブログに事情が書いてあったので、すっきりしました」とのコメントをいただきました。そう言ってもらえると、私はとてもうれしい。だって、まさにそのために始めたブログですから。お役に立ててよかった。

雑誌でもなんでも、読者から感想をいただくのはものすごーくうれしいもの。それが、「おもしろかった」というたったひと言であっても、思わず頭を下げたくなるぐらいうれしい。これからもせいぜいがんばりますので、よろしくです。

明日発売の『週刊サッカーダイジェスト』に私の原稿が掲載される予定です。テーマはずばり「アキ残留」。今年もストーブリーグの主役となった(?)彼について書かせてもらっています。ぜひお読みくださいー。この記事に関しては、いろいろ思うところがあります。ぜひまた後日に。

|

« これからもよろしくね | トップページ | キャプテンはフル! »

コメント

初めまして!いつも楽しみに拝見させて貰って
ます。拝見させて貰っているうちに、自分の中
に起きた変化についてお伝えしたくてメール
させて頂きました。

僕はもともとモリシのファンになったのを機会に
セレッソが好きになったんですけど、今までにも
西沢とか、ユンとか大久保とか好きな選手は
沢山いました。だけど、他の選手はメディアに
はあまり取り上げられないし、プレー以外の
面は中々選手の本質が見えて来ないために、
どうしても目立つ選手を中心に応援して来ま
した。
でも、ヨコモコさんのインタビューや、この
サイトは様々な選手の本質を捉えていて、
今までの中心選手以外の選手もどう言う選手
なのかという事が非常にわかりやすく、
応援する立場からすると、より親身になって
応援できると言うか、よりセレッソが好きに
なれます。
特に僕は年末のサッカーダイジェストの
吉田の特集には本当に痺れました。
あのページは自分自身を奮い立たせるためにも
玄関に張って、毎日朝仕事に行く時に見て
います。

長文で申し訳ないのですが、これからも
頑張って下さい!

投稿: たく | 2006年1月16日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8193563

この記事へのトラックバック一覧です: あともうちょっと?:

« これからもよろしくね | トップページ | キャプテンはフル! »