« あともうちょっと? | トップページ | アキ報道について思うこと »

2006年1月17日 (火)

キャプテンはフル!

原稿を書く手をしばし休めて、ブログを書いております。

決まりましたね、山田卓也選手。早くから話はあったみたいですが、ようやく今日無事発表になり、ホッとしています。ボランチで、右サイドもできる選手とのこと。新しいブラジル人選手、ピンゴが右サイドに入って、山田選手がボランチなのかしら? といろいろ考えますが、始まってみないとわからない。

確か、去年の途中に小林監督から、「実は、最初、ボランチは●●と●●の組み合わせを考えていたんだよ」と聞いて、「えーっ、実際は全然違いますねー!」と驚いた経験があるから。監督でも“読めない”のに、わかるわけありませんわね。ちなみに、この●●にはそれぞれ選手の名前が入るんですけど、「極秘」なのでは決してなくて、誰だったか忘れてしまいました。でも、実際にはまったくなかった組み合わせだったことは確か・・・えー誰だっけ。ま、いいか。去年のことだ。これで補強完了? はてさて。

キャプテンは、フルに決まりみたいですね。去年の暮れにモリシに聞いたとき、「次はフルでしょ」ってあっさり言っていたから、あまり驚きはないですけど。モリシとフルの対談(昨年発行の『月刊サッカーズ』参照)でも「キャプテン談義」をしていて、「来年はフルに任す」「まだ無理っす」みたいな会話があったな。でもフルなら大丈夫。何かあったら大御所約2名が助けてくれるからさ。

で、今私が懸命に書いているのは、『12th』インタビュー。感情移入しすぎて、東美とファビーニョのくだりで、ポロポロと涙が・・・一体私はなにをやっているのでしょう、と自分でもあきれながらの原稿書きです。がんばろう。

昨日のブログに書いた「アキ移籍」について言いたいことは、また今度にします。今週の『サッカーダイジェスト』、読むべし(しつこい)!

|

« あともうちょっと? | トップページ | アキ報道について思うこと »

コメント

こんばんは!
サカダイ、購入して記事を拝見しました。
やはりかなりの色んな要素が絡み合ってたんだなー。と思いました。
アキの気持ちもよく解るし。でも、そんな強いアキも弱いアキも全部ひっくるめて大大大好き!なんですよね。
あれだけ鬼のように気持ちが入っていたら、そりゃあすぐには切り替えなんてできないですよ。あの日のアキの「鬼っぷり」をみて、私は進化できたんです(少しだけど)。それ位、凄かった。
鳥取での試合に出られなかったから余計にみんなより切り替えが遅れたんじゃないかなって、そんな風にも思っていました。
ともあれ、今年も愛するアキと戦える。嬉しいです。
「最後は清水で」を「最後までセレッソで」に変えてもらえるように、又、アキの夢の実現のほんのちょっとでも手助けができるように、この1年もがんばりたいです。
ヨコモコさん、ありがとうございます!

投稿: ぐっさん | 2006年1月17日 (火) 22時14分

こんばんは
そろそろ面子も出揃ったところでしょうか
なんだかボランチと呼ばれる方が多いような
昔から○○○多くして、船 山に登るといいますが
山の頂点まで登って欲しいものです

投稿: ひでかじき | 2006年1月17日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8206866

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンはフル!:

« あともうちょっと? | トップページ | アキ報道について思うこと »