« 愉しみなこと | トップページ | 写真撮影 »

2006年1月26日 (木)

モリシの'06年

明日までにしなければならないことをしていると、いつのまにかもう明日じゃん! 誰にいわれているわけではなく、勝手に「毎日更新(なるべく)」と決めていたのに・・・。

で、今日26日は始動日。25日の朝のスポーツ紙には、モリシの様子が掲載されていました。モリシにとっては記念すべきシーズンになりそうです。キャプテンをフルに託すことがひとつ。そして、これは偶然だけれど、もうひとりのモリシが加入する。時代が少しずつ動いているのを感じます。

「まわりは変わってもモリシは変わらないね。それが彼のすごさでありすばらしさ」。副島さん(ユース総監督)がおっしゃっていました。環境が変わろうとも、モリシは不変。偉大なるモリシ。初めて彼に会ってからもう13年になろうとしています。数え切れないほどのインタビューをしてきましたが、その朴訥さ、実直さはぶれることがないです。

亡くなられたネルソンさん(吉村大志郎さん)の「アイツは高校を卒業してヤンマーに入った年から、ずーっとレギュラーや。長い間、コンスタントに試合に出続けるなんてできることやない。ホンマに偉いヤツやと思うで」という言葉が忘れられません。

モリシにとってプロ16年目、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。彼が長い間思い焦がれているものを、どうか、手にすることができますように。

|

« 愉しみなこと | トップページ | 写真撮影 »

コメント

はじめてコメントいたします。
ヨコモコさんのブログや執筆記事を見ていると
「セレッソ愛」が感じられていつも心がなごみます。

今シーズンも始動ですね。
心が躍り、いつものシーズンより期待している自分が
います。

ブログも大変でしょうが、これからも感動を共有させて
ください。応援しています。


セレッソとセレッソにかかわる人たちが幸せになれますように...

投稿: とれ | 2006年1月26日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/8340790

この記事へのトラックバック一覧です: モリシの'06年:

« 愉しみなこと | トップページ | 写真撮影 »