« いいイブになりました | トップページ | それぞれの道を行く前に »

2005年12月25日 (日)

前を向いていこう

ふと気づけばもう25日。今週で今年も終わりなのですね。早いなあ。サッカーの仕事をしていると、1週間単位で飛ぶように日が過ぎていく。流されないようにしよう、と思いつつも、目の前のことに追われ、「あれもできていない」「これもまだだった」とあせる、あせる。もともとイラチな私。年の瀬のせいか、さらに気がせいてしまうこのごろです。

今日、チームはオフですが、午前中長居第2に行ってきました。Jユースカップ決勝戦の前に行われる「サッカークリニック/Jキッズキャラバン」の取材のためです。小雪がちらついて底冷えのした昨日とは違い、今日は陽射しがあっておだやかな天気。長居スタジアムを背景に、子供たちの姿をデジカメにおさめながら、昨日の試合を思い出して勝利の味をかみしめる私でした。

試合が終わってからビデオを見ることはあまりないのですが、昨日のゴールシーンを見ておこうと、さっき録画しておいた試合中継を見ました。ハーフタイムには「2005Jリーグの振り返り」のVTR。 見てしまいました・・・そうだったなぁ、と思い出しつつも、胸の痛みはそれほどでもないことに気づきました。

この2週間、選手たちに今季の振り返るインタビューをしています。12月3日のとらえ方はそれぞれですが、気持ちを切り替え新しい目標に向かっていく彼らのたくましさには素直に感動できます。昨日のピッチでそれぞれが見せてくれたパワーをどうか1月1日まで大きく育ててほしいものです。

明日から練習再開。タイトルに向かって進む選手たちの様子を見てきます。

|

« いいイブになりました | トップページ | それぞれの道を行く前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7819489

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いていこう:

« いいイブになりました | トップページ | それぞれの道を行く前に »