« 一夜明けて | トップページ | 寒くなりました »

2005年12月 5日 (月)

ひとくぎり

昨日からマスクをしてPCに向かっています。3日の試合後、長居から地下鉄に乗ったときから「ん? 喉がイタイ」。あ、(風邪を)引いたかな? と自覚する瞬間って誰にでもあると思うけど、まさにそれでした。「これはいかん」と、いつものやり方で治すことに。風邪は引きはじめが肝心だからね。うがいする、喉に薬を塗る、葛根湯を飲む、栄養ドリンクを飲む、寝る前にホットワインを飲む、そして寝る。ひたすら寝れば治りそうなものだけど、そうはいかないのがつらいところ。

おかげで今朝になって「抜けたかな」という感じ。でも空気が乾燥しているし、かなり寒くなったので、マスク姿というわけ。私の風邪はいつもそうなのですが、熱も出ないし食欲も変わらない。パッと見は元気そうなので損な気がする。そういえば、去年も最終節の直後に風邪を引いて、このときはなかなか治らなかった。新潟の寒さは半端じゃなかったしなぁ。シーズンが終わると風邪を引くなんて、タイミングがいいようで実は悪い。だって、私の仕事は、試合が終わったこれからが本番だから。ま、今年は軽くてすみそうなので、気合入れていきます。

12月3日のことについて。すべてが終わってみると、順位は落ち着くところに落ち着いたのかなと感じました。セレッソ5位については、内容も含めトータルですばらしい成績だと思います。過去最高だった2000年と同じ、というのも不思議な符合です。1年間のチームの進化、選手個々の成長を見ていると、大きな可能性を感じるし、今後が楽しみにもなります。でも、それでも残念なんです。タイトルが取れなかったことが。今までクラブ・チームを作り、支えてきた人たちの思いが凝縮された一戦に勝てなかったことは、思い出しても足をふみ鳴らしたくなるほど残念で。同点ゴールの瞬間の「ウソやろ・・・」という思いはなかなか消えてくれません・・・

しかし、もうひとくぎりです。私のなかでのオトシマエはついています。

明日から練習が再開ですが、グラウンドには行けそうにないです。先週1週間通い詰めた分、多くの作業がストップしているから。ううう、現場に行けないのはつらい。水曜、木曜にはいけるよう、がんばろう。明日発売の『週刊サッカー・マガジン』に私の記事が掲載されます。読んでいただけるとうれしいです。でも、多分表紙は「アレ」だから、手に取るのがツライ人がいるかも。大丈夫な人だけ読んでくださいね。

|

« 一夜明けて | トップページ | 寒くなりました »

コメント

マガジン買おうかどうか悩んでましたが、買うことにします。

投稿: nige | 2005年12月 6日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7477625

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくぎり:

« 一夜明けて | トップページ | 寒くなりました »