« 年齢を重ねて | トップページ | この季節 »

2005年12月14日 (水)

リカバーOK!

寒風吹きすさぶ津守に行ってまいりました。練習中のスタンドは陽があたっていればそこそこ暖かいけど、スタンド裏の駐車場付近は寒い、寒い。長時間いるのはつらいものがありますよね。練習は最後のほうしか見ることができませんでしたが、1週間前と比べるとまるで別のチーム。鼻先が凍りそうなほどなのに、選手たちの表情は晴れやかでイキイキとしています。新しく強いモチベーションが彼らのなかにわいているのを感じました。

今日現在別メニューの選手について、小林監督に聞くことができました。「ヤナギと前田は(休み明けの)あさってから合流できそう。藤本は今日部分合流したから、今後様子を見て。ゼについては、本人がもう少し痛み(左足首を痛めている)があると言っている。(24日については)うーん、どうかな」。ゼ・カルロス以外は問題ないようです。

藤本くんには、練習後インタビューをしたときに状況を聞いてみました。天皇杯ジェフ戦の前日の練習で腰を痛めたそうです。ずいぶんよくなったらしく、「まだ試合があるし、チャンスに備えてきっちり準備をしておきたい」と意気込んでいました。彼の成長ぶりは目を見張るものがあります。今年7月のガンバ戦での、どことなく心もとない様子は今はまったく感じられません。初々しさは残るものの、言葉はすべて前向き。よかったことも悪かったこともすべてがいい経験、血となり肉となっているようです。今回のインタビューについては、少し先になりますが、オフィシャルマガジンに掲載される予定です。

で、心配していたアキ。復活していました。どんよりしていた先週の彼はもういません。小林監督もほっとした様子で、「元気、元気。もうぴっくりするぐらいだよ」。エネルギーを少しずつチャージし、24日には「あのときの」アキが帰ってくるはずです。楽しみだー。まあ、ジェフ戦のみんなのがんばりを見て、「俺だって・・・!」と思わないほうがウソだよね。辛くとも悲しくともモチベーションさえあれば、少しずつ回復していくものなんだね、人間って。24日の対戦相手はまだ決まっていない(周囲にはガンバと決め付けている人多し)けど、いいゲームが期待できそうです。ホームだしね。まだ10日あるんだもの、じっくり楽しみにしましょ。

天皇杯への準備と平行して、来季に向けた動きも出てきつつあります。セレッソに限らず、新聞では毎日いろいろなニュースが出ていますね。契約、移籍、監督交代・・・などなど。セレッソについても気になるところですが、その辺のところも(できる範囲で)ぼちぼち紹介していければ、と思います。

「リカバーOK! 24日に向けて、いい準備を」。これが今日の結論です。

|

« 年齢を重ねて | トップページ | この季節 »

コメント

こんばんは。いつも、お疲れ様です。
皆元気そうで、安心しました。
このブログの背景、素敵ですね♪

投稿: さち | 2005年12月15日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7618066

この記事へのトラックバック一覧です: リカバーOK!:

« 年齢を重ねて | トップページ | この季節 »