« 24日は5度目のダービー | トップページ | ぐっときました2005アウォーズ »

2005年12月20日 (火)

Jアウォーズはもうすぐ!

毎日更新を心がけよう! と殊勝に始めたつもりでしたが、スミマセン。2日間あいてしまった。理由は…オーバーホールのつもりで出かけた先に、ピッチの電波が届いていなかったということでした。18,19日はチームもフリーだったし、まっいいか。ということで、これからは(できるだけ)ノンストップで行くとします。

今、新横浜に向かっています。今日はJリーグの年間最後を飾るイベント「Jリーグアウォーズ」が行われます。セレッソからは7選手が出席。優秀選手に6名、優秀新人賞に1名。チーム史上最多数でしょう。中終盤にかけて、強さを発揮したチーム全体に対する評価の高さがあらわれています。もちろん、7人全員が入賞してほしいし、それぞれそれにふさわしい活躍をしたと思いますが、今季を象徴しているのが、前田選手の入賞ではないでしょうか? ルーキーで、しかもディフェンスの選手。CBで、しかも派手さはあまり感じられない(失礼!)プレースタイルの彼がノミネートされたことは意義深いです。セレッソで過去、生え抜きのディフェンダーといえば、藏田茂樹氏、鈴木 悟選手という名前が浮かびますが、このような場に出て行くのは前田くんが初めてですしね。

さあ、結果は? 表彰式は1820分から。かっこいいタキシード姿も含め、しっかり取材をしてきます。レポートをお楽しみに。

|

« 24日は5度目のダービー | トップページ | ぐっときました2005アウォーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7716949

この記事へのトラックバック一覧です: Jアウォーズはもうすぐ!:

« 24日は5度目のダービー | トップページ | ぐっときました2005アウォーズ »