« モリシ、ありがとう | トップページ | Jアウォーズはもうすぐ! »

2005年12月17日 (土)

24日は5度目のダービー

天皇杯準々決勝の相手が決まりました。小林監督のご希望(?)通り、ガンバになりました。今日、監督やコーチたちは練習が終わるやいなや、神戸ウイングにかけつけていましたね。というか、私が津守グラウンドについた11時30分頃には、監督はもういませんでした・・・。今年最後の大阪ダービーが、天皇杯で実現。リーグ、ナビスコ各2試合を戦って1分3敗ですからね、これは絶対勝たねばなるまい。監督の意気込みも相当のようです。

セレッソサポーターにとって、今年のダービーの結果はひたすら悔しいものですが(選手たちももちろんそうですよ)、チームにとっては大きなターニングポイントになりました。ちょうどシーズンの節目に重なったこともあり、「結果は残念だけど、ダービーでチームがしまった」(柳本)という証言もありますし、ことにナビスコ準々決勝の第2戦は、DF面で大きな意味がありました。ほぼベストのガンバ攻撃陣に対して、「どうやって守ればいいのかがつかめた気がする」と話す選手が多かったからです。現実に、その直後に再開されたリーグ戦(第19節清水エスパルス戦)以降は負けなしで現在まできているのですから、大きな「何か」をつかんだに違いありません。

あと3勝。天皇杯は引き分けがないから、勝つだけ。「ここまできたら最後まで勝ちたい」と、モリシは言っていました。今年、チームとして積み上げたものを何かの形で残してほしい、本当にそう思います。ガンバがリーグで初優勝を果たし、そのガンバと今年5度目のダービー。3連敗のあと1引き分け、最後はセレッソが勝たねば、物語は終わらないでしょう。舞台は長居。あの日以来の長居スタジアムです。どんな情景になるのでしょう。いいクリスマスイブになりますように。24日まであと1週間です。

|

« モリシ、ありがとう | トップページ | Jアウォーズはもうすぐ! »

コメント

初めまして!大好きなヨコモコさんのブログがあるなんて!うれしいです!
いつもいろんな媒体での記事を読ませていただいております。文章のそこここから、セレッソと選手達への愛情が感じられて、ヨコモコさんの記事を読むのが大好きな一人です。
私は練習場には仕事の関係で木曜にしか行けないのですが、ブログを全部拝見して「絶対にお会いしてるはずだ!」と興奮してしまいました。
言われへんとこが表紙の記事も購入して読みました。「ああ、やっぱりヨコモコさんだぁ。」って思いました。
お仕事大変でしょうが、頑張って下さい。応援しています!
24日は絶対に勝たせます。モリシの為、アキの為、自分の為、仲間の為。絶対に勝ちます。
そして、元旦も勝ちましょう。

投稿: ぐっさん | 2005年12月18日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7665367

この記事へのトラックバック一覧です: 24日は5度目のダービー:

» 大阪ダービーたびたび [Pooh's Weekly]
タイトルには「たびたび」としましたが、今シーズンは既に4度のダービー(リーグ戦ホ [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 15時19分

« モリシ、ありがとう | トップページ | Jアウォーズはもうすぐ! »