« ファビーニョからの伝言 | トップページ | 読んでね! »

2005年11月18日 (金)

さて、ボランチは?

私が今日の練習で注目したかったのは、ボランチ。

ファビーニョ、布部両選手が出場停止。一体だれが下村選手とコンビを組むのか? ということです。水曜日(15日)に取材をしたときは、「鶴見もいるし、藤本もいる。宮原の可能性もあるよね」と、小林監督。

そして、今日の練習--フルコートではなく、やや狭いめのコートで行ったゲームを見る限り、藤本選手がボランチに入っていることが多かったです。ルーキー初先発か? と、練習後監督に直撃しました。「ルーキーだから、少し緊張させようと思ってネ」なんてかわされてしまいましたが、評価は高いようです。ただ、まだ試合経験が少ないし、今季セレッソに入ってからはセンターバックを務めることが多かったけど・・・果たして大一番(ずっと大一番だけど)に大抜擢があるか? 楽しみですねー。皆さんはだれが出てくると思いますか?

藤本選手にも聞いてみました。「今年はあまりボランチはやっていないですけど、試合になるとそんなことは関係ないと思うし、今日の練習でもトーミさん、ブルーノ、ヤナ(柳本)さんが声をかけてくれた。(先発メンバーに入ったら)やっぱり緊張するかな。でも落ち着いてできるようにしたい」。頼もしいです。さぁ、小林監督の判断はいかに。20日は長居スタジアムに行くっきゃないね!

なんだかんだと固定メンバーで戦えないセレッソですが、負けません。完全に波に乗っていますね。そして、ここ数日は来季の新加入選手の話題も飛び込んできました。ああ、なんて楽しい秋。考えてみれば、この時期をこんなに充実した気持ちで迎えるのは初めてなんですよね。みんなで満喫しよう!!

|

« ファビーニョからの伝言 | トップページ | 読んでね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7185366

この記事へのトラックバック一覧です: さて、ボランチは?:

« ファビーニョからの伝言 | トップページ | 読んでね! »