« さて、ボランチは? | トップページ | 取り急ぎのゲームレポート »

2005年11月19日 (土)

読んでね!

今日は練習は「完全非公開」。私たちプレスも練習を取材することができません。

よって、1日オフィスにこもりきり。原稿書きにいそしむことになりました。私の仕事は、取材をして原稿を書くことが主です。オフィシャルマガジン『12th』などは編集にも携わっていますが。

今日は、午前中は「J'GOAL」というサイト(皆さんご存知ですよねー)の原稿を書きました。そろそろアップされているころかな? 明日の試合(川崎フロンターレ戦)の「プレビュー」です。ぜひ読んでみてください! 「J'GOAL」にはちょくちょく書かせていただいています。感想などお聞かせいただければうれしいです。

午後からは雑誌のインタビュー原稿に取り掛かりました。今週取材したものです。雑誌の発売は12月に入ってからです。またここでお知らせしま~す。

なんか、今日はお知らせ事項ばっかりになりましたね。と言いつつ、まだあります。

11月24日発売の『サッカーズ(SOCCERZ)』2006年1月号で、「大阪特集」が組まれています。そのなかの「大阪ダービーの歴史」「セレッソ大阪躍進の理由」「森島×古橋対談」を執筆しました。「大阪ダービー・・・」については、あくまで中立の立場で、とのことでしたから、ちょっと難しかったですね、ポジショニングが。セレッソ躍進の理由については、私のもっとも得意とするところ。書いているうちに前のめりになっていくのがわかりました。森島・古橋対談は笑えますよ。インタビュー途中も3人でげらげら・・・モリシのトークが冴えています。必読ですよー。『サッカーズ』についてはコチラでどうぞ。
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=685

なんか宣伝みたいですが、ぜひ書店にて。定価580円だそうです。

明日は川崎フロンターレ戦。J1では一度も勝っていない相手なんですよね。試合後、遅い時間になると思いますが、レポートしますのでお楽しみに。明日も寒そうですね。暖かくして長居スタジアムに行きましょう!

|

« さて、ボランチは? | トップページ | 取り急ぎのゲームレポート »

コメント

お邪魔致します。川崎サポです
明日は我がサポも大勢(?)お邪魔すると思いますが、どうぞお手柔らかに(^^:

投稿: さぶ | 2005年11月19日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7198314

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでね!:

« さて、ボランチは? | トップページ | 取り急ぎのゲームレポート »