« 横浜F・マリノス戦を前に | トップページ | ああ、うれし »

2005年11月26日 (土)

シビレル展開

昨日、「最後までシビレル展開を!」なんて書いたら、本当になってしまったじゃないかー。セレッソと鹿島アントラーズが引き分け、ガンバが負けて千葉が勝ち。浦和が勝ったから、あれれ? 最終節に来て5チームに優勝の可能性だと? これぞシビレル展開。

今日の横浜F・マリノス戦は、予想通りの厳しい内容でした。相手に久保選手、奥選手がいなくてこれだから、彼らがもし出場していたら・・・。前半は両チームともにチャンスはほとんどなし。中盤でつぶしあうことが多かったですね。ただ、アキ(西澤)に対するマークは相当ハードなもので、相手の警戒ぶりがうかがえました。正直なところ、セレッソに点が入る気配は漂ってきませんでした。だから、後半開始30秒ぐらいでモリシがゴールしたときは、「何が起こったの?」。モリシ本人も、「ゼ・カルロスのクロスに詰めようと思っていたら、反対側から(クリアミスの)ボールが転がってきた。あれ? とちょっとびっくりしました」と話していました。

でも2点目が入らないんですよねー。相手のパワープレーに対して耐えに耐えていましたが、結局ロスタイムにねじ込まれてしまいました。横浜F・マリノスの執念を見た気がします。「あ~あ、やられた」という思いと、彼らにすればタイトルがかかっているわけでもない試合なのにあそこまで闘志をむき出しにしてくるところはさすがだなと感じました。真剣勝負をしての引き分け。で、勝点1獲得。ついに首位に立ちました。

次節は「バックラインの鬼神」ブルーノが出場停止。この間インタビューをしたとき、「残り試合、イエローカードとケガに気をつけてね」とお願いしておいたのに・・・。でも、朗報もあります。記者会見で小林監督は、「前田が帰ってこれるかも。FC東京戦を目標に調整している」と。ブルーノも「前田が戻ってくるかもしれないし、セレッソには総合力があるから大丈夫」と話していました。泣いても笑ってもあと1試合、思いきっていこう!! 5チームのうち、負けたチームが脱落。全チーム勝ったら、優勝するのはセレッソ。すごい、すごすぎる。

週明けからは、連日グラウンドへ取材に行く予定。まさに「ヨコモコのセレッソな日々」というわけ。寒くなってきたので、体調管理に気をつけよう。 みんなもね!

|

« 横浜F・マリノス戦を前に | トップページ | ああ、うれし »

コメント

OPENして1週間半
いやーいいわー。

最後の1週間期待していますよ。

優勝の仕方を知らなかった5年前、負けても涙は出なかった。
でも昨日は試合前に涙が・・・。


投稿: 枡田 | 2005年11月27日 (日) 17時46分

お邪魔します(^0^)
残り1試合、目指すのは優勝ですから、がんばっていきまっしょい!

投稿: なにわっち | 2005年11月27日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/7333530

この記事へのトラックバック一覧です: シビレル展開:

« 横浜F・マリノス戦を前に | トップページ | ああ、うれし »